こんにちは、えびのすけです。

 

前回の投稿から日にちが経ってしまい、

情けないと感じた連休になりました。。。

 

本日は

改めて4月下旬に訪問した鹿児島についての報告?感想になります!!

 

場所としては鹿児島県の垂水市になります。

10年以上ぶりの訪問になるので、ほぼほぼ記憶がないものの

海が近所にあり

山も近くにある自然が好きな方からしたら楽園のような垂水市。

桜島も目の前にあるのでわりと圧巻されました笑笑

 

訪問したのは1日になるのですが

もう到着した瞬間から大雨でテンションダダ下がりの中、土地の一つである「畑(1)」へ訪問。

もう雨のおかげもあり畑というよりは池?湖?

のような感じだったので、今回の訪問では畑(1)は諦めて次回訪問時に再確認することに。。。

 

次は「畑(2)」へ訪問。

畑横には由緒ある神社もあり、うまく使いたいなえー

と思ったものでした。

最後は親戚の方が住まわれていたお家へ。

 

古さを感じつつも

立派な柱で支えられた家のため、解体するのは本当に勿体無いと思いました。

内装さえ改築したらしっかりと住むこともできるし

ネット環境を整えたら、リモートワークも可能でしょう。

 

将来的には

大阪を拠点としつつ

この鹿児島の家もリモートワーク地となるよう年内には

改築準備できるよう動いていくつもりです。

 

そんなこんなで

週明けからは妻も私と一緒の業務へ合流!!!

 

これから緊張の日々と不安な日々が続きますが

毎日とはいわず、週1で計画を見直しながら

妻と一緒に頑張っていきたいと思います!!!!