こんにちは、えびのすけです。

 

暖かい日が続き、過ごしやすい日々ですね。

業務委託としてスタートして二週間、

以前にも話しましたが、正社員時代に比べて今は収入がガクッと減ってしまいました。

そのためにも休日の隙間時間には

単発でバイトを入れるようにしております。

 

かといって、バイトを入れすぎては

退職した意味もありません。

(退職して業務委託にした理由は妻と過ごす時間を増やすため、自分のしたいこをするためです。)

 

そのため、時間に都合のきく単発でのバイトで

少しでも生活費を補うためにバイトをしております。

 

今後しばらくは単発バイトを隙間に入れる日々が続きますが

いかにバランスよく働き、計画を立てるか、

毎週計画の見直しをしております。

所属していた会社も常日頃口にしていた

「何のため。何の意味があるのか」

この言葉を知っておいて本当によかったと思います笑

 

自分が何のために業務委託という選択肢を取ったのか

正社員を辞めたことが何の意味があるのか

毎日考えることで、今後の計画をしっかりと見つめることができると思っています。

 

次の投稿では

今後したいことについて話せればいいかな、と思います。

今後ともよろしくお願いします。