1月も半ばに入りました。


相変わらず寒い日が続いています。


1月の14日~16日のことを「小正月」と言うそうです。


ちなみに元旦は「大正月」みたいです。




けどこの呼び方…地方によって時期が違うなど、さまざまだとか。






そして本題。


実技試験まで1ヶ月を切りました。


正直間に合うか不安です。何せ試験曲決まったのが年末。


毎日ヒーヒー言いつつ練習してますが、仕上がる気配すら感じられず萎える今日この頃です。


今週からは学科試験もいくつか始まり…恒例の空回りですよね(笑)




カフェオレを飲みつつ水曜日にあるフランス語の試験勉強をして寝ます。




Il fait froid(寒い)…(T_T)




おやすみなさい。