最近会社の若い子がラジコンを始めたいと。

練馬ドンキに連れていってやらせてあげたらはまりました。

家に転がっていたドリパケをあげることにした。

雨ざらし放置プレイが長かった車輌なのである程度メンテしてあげることにしました。

取引先の整備工場のゴミ箱から拾ってきた初期ドリパケ

懐かしいメカ類が載っている(笑)


錆がひどいので磨いて応急措置


切れ角UP必須


ケツカキなんてどうせ入って無いと思って買ってきたら入ってた(泣)しかも同じカキ比


若い子が買ったホイール。何も知らないのに流行りのホイール選ぶ辺りなかなかやるな(笑)

全てばらして洗浄、全てのベアリング交換、シャフト類錆落として足廻りスルスルに、ドリマタイヤ履かせて、メカ類はお金貯まるまでエアリアとルキシオン貸し出し、ってか受信機もサーボもプロポも貸し出し。

明日は練馬ドンキで特訓&セット出し。

水曜日の昼間はいつも誰もいなくて貸切状態なので初心者にめっちゃ優しいコースです。




Android携帯からの投稿