Hi、ナナマルReikoです。

 

この週末で

「オトナの遠足」に

行ってきた。


わたしが
副会長をしている
団体の
大きな大会が
あって
参加したんだよね。

バス貸切で
まるで
「オトナの遠足」。

女性経営者の会
(わたしは個人事業主
だけど、他は社長さんが
多い)
なんだけど、
みんな元気が良くて
面白い。

それぞれが
すごいストーリーの
持ち主で
タフな人たち。

あんまり自分と
違うんで、
ちょっと落ち込むことも
あるけど、
まあ、そこは
「人は人、
自分は自分」

ガンで二度も
死線を彷徨った人や、
湖の周りで
自転車に乗っていて
事故で海にまで
落ち、だけど
一瞬の機転で
自分の息が上がって
行く方向を

見定めて助かった人

(海中では

上下がわからなくなる)、

大手一流の新聞社に

30年もいて、

バリバリの記者を

やっていたのに、自力で

士業の国家資格をとって
独立した人、
まあ、ツワモノばかりで
楽しい。

一番興味が惹かれるのは
彼女らが
「そんなツワモノ」に
見えないこと。

人の話をあまり
聞かない、なんて
ちょっと困った傾向も
あるけど、
明るくて愛すべき
人たちです。

わたし個人とは
全然資質が違うけど
(わたしは基本的に
小心者)、
こういう人たちと
泊まりがけで
「濃い時間」を
過ごすと
ちょっと
人生を見る目が

変わる。


帰りは
バスから
綺麗な夕日を眺め、
もうすぐ
ハマスターミナルです。

ここの近くの
行きつけの
立ち飲み居酒屋で
いっぱいやって
「オトナの遠足」は

終了。


明日も
いい日で
ありますように。


Half step ahead/もう半歩前

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほん