こんにちは、ナナマルReikoです。

それでね、
なんで年齢の祝いに
興味がなかったのに、
「古希の祝い」を
やる気になったのか?
です。

一番大きいのは、
昨日のブログにも
書いたけど、
周りに
「真似したくなるような
お手本」が
見つからなかったから。

ブログや動画や本や
身の回りを探して見たけど、
雇われている人で
70過ぎで
現役として働いて
いる人で、
「わたしもこう
なりたい」と
思える人に
会えなかったの。

ブログなどで

多いのは

「退職してから
こんなふうに
楽しんでます」や
生活の工夫(お金の使い方、
趣味、運動、食事など)、
あるいは
「年金だけで
楽しく豊かに暮らしてます」。
あるいは
「こんなにすごい
90歳、100歳」とか。

これはこれで
とても大事なんだけど、
わたしが探している
ものじゃなかった。

じゃ、それなら
「70歳になった
自分の試行錯誤を

リアルタイムで
共有できていったら
いいな」って
思ったので、
このブログを
始めたの。

それから
おんなじ問題意識を
持つ人たちと
交流の場が
作りたい。

リアルに会って
リアルに話して、
楽しみたかったし、
一緒に

笑いたかった。

おんなじ
問題意識を
持つ人達と将来何か
一緒にできたら
素敵だな、
と思った。

本音で語りたかったんだよね。

こんなわけで
生まれて初めて
年齢に関わる会を
やることにした。

この会は
友達の協力があって
初めて実現した。
彼女の強い勧めと力添えが
なかったら頓挫してた
と思う。

彼女が発起人に
なってくれたけど、
自分の会を自分で
主催するのは
なんだか気が引けてしまう。
そんなわたしを
終始そばから
励ましてくれた。

ただ、ただ、

ありがたいです。

「イキイキと 
何かに
夢中になって過ごす、
素敵でパワフルな
70代」

こんな夢をみんなで
実現していけたら
最高‼️

あ、今日のブログも
いい長さになってきたね。
では、続きはまた明日。

いい一日を‼️

Half step ahead/もう半歩前へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村