今日ですね、
朝からサッカーワールドカップの試合がありまして、
日本がスウェーデンと引き分けまして、
2位通過でトーナメントに進むということで、
とりあえずおめでとうございます☆
武田マックも42歳ということで、
小学生の頃にJリーグが始まった、
サッカーゴリゴリの世代ですから、
それは興味があるんですが、
…、
すいません、見れてません!(笑)

いやあねえ、
別にプロ野球好きだからサッカー見ないとかそういうことはないんですよ。
2試合目と3試合目は仕事中だったので、
テレビつけてはいるけども、
歓声すごくなったら、
入ったんだなという感じで、
リアルタイムになかなか見れてないというのもありまして。
ただ、1試合目、
朝5時からのオランダ戦。
武田マック、
4時30分に目が覚めまして、
その後スタメン発表で一人一人こういう選手ですよと数秒ずつ伝えていく時間あるじゃないですか。
あれは見たという思い出があります。
谷口って人がいるのね、
みたいな。
で、気がついたら、
2-2の同点のゴールでの歓声で目が覚めました(笑)
その後、リアルタイムで10分くらい見ました。
引き分け目指してゆっくりパス回す時間だけ見ました。
本田さんの「6分」は生で聴けました。

ちなみに今日は夜勤明けで、
9時くらいに記録を記入してたら先制した歓声を聴き、
その後ゴミ出しして帰ってきたら同点に追いつかれ、
その後チャリで帰宅途中にラジオで聴きながら帰ろうとしたら、
結構終盤防戦一方な感じでしたけど、
結局点は生まれず、
予選リーグはリアルタイムで1点も観れずに終わりました。
次は得点シーンにプレスして頑張りたいと思います。
それか、かわりにオリちゃんにたくさん点とってもらえるように、
応援と、
南東に風を送ることを頑張ります(笑)