今週末、6月27日、28日、
ほっともっとフィールド神戸でオリックスの試合があります。
今年も全6試合ある予定ですが、
今年初の神戸での試合なので、
とても楽しみ、なはず、なんですが…。

皆様もご存知の通り、
現在南の方に台風が2つもありまして、
ちょうどその日に近づいてくるよと。
そこで、
皆様に、
お願いがあります。
別にてるてる坊主を作ってくれとか、
お百度参りしてくれとか、
そんなことはお願いしません。
武田マック、
リアリストでございます。
風が強ければ試合できないし、
雨が降ったら試合できないし、
そこをお祈りで乗り切ろうとは思わないです。
じゃあどうするのか、

太平洋の方向に風を送ってください!

南東の方角に風を送りまくって、
台風を退けるんや!

えー、あの、なんというアホな作戦やと思われると思いますが、
マックは真剣です。
少しずつでも結構です。

ため息をつくときは太平洋に向かってするとか、
エアコンの室外機の向きを全部南東にするとか、
シムで筋トレする人はその日だけ外で超ド級のジャンボうちわを使ってトレーニングするとか、
布施明さんに「君は薔薇より美しい」の「変わった〜!」の所をいつもより長く伸ばしてもらうとか、
方法はいくらでもあるのです。

日本全国のみんな、
オラに少しだけ、
風を分けてくれ。
ただただ、武田マックに野球を見せるためだけに、
台風を退ける風が欲しい。

みんなの「超元気風」で、
マックのピンチを救うのだ!!