えー、交流戦が昨日終わりまして、
オリックスは9勝8敗1分の6位で終えまして、
全体では、
パ・リーグ65勝、
セ・リーグ39勝と、
今年もパ・リーグが大きく勝ち越すかたちとなったなという印象でした。
理由はそれぞれあると思いますが、
やっぱりこのリーグ強いよねー、
と、普段パ・リーグとばかり試合してる身としては、
パ・リーグの力を再確認する場でもあったわけですが、
逆にこれから通常に戻って、
どうなるかなと不安もあります。
さて、明日からまたプロ野球再開で、
盛り上げて行こうというタイミングで、
妙なものが広がっているそうです。
「まともな関西人ならオリックスを好きになる理由はない。関西住みのオリックスファンは逆張りだからひねくれ者が多い」
というものがXで投稿があって、
阪神ファンと思われるプロ野球YouTuberもそれについて言及したのが流れてきてそれで知ったんですけども、
それで言うと、
武田マック、
関西人です。
ということはこれに当てはまるということでしょうか?
はっきり言います。
私は当てはまりません。
なぜなら、
武田マックは、
まともな関西人ではなく、
すんごい関西人だからです(笑)
すんごい関西人だから、
オリックスファンなんです。
そこらの関西人と一緒にしないでください(笑)
まあ、真面目に返答しますと、
たぶん阪神を上げてオリックスを下げる発言をしたかったんでしょうね、
オリックス戦負け越し&サヨナラ負けのあとですから、
自分の気持ちを落ち着けるためにオリックスを煽ったんでしょう。
まあ、どう思うかは個人の勝手ですが、
阪神ファンが多いのはメディアの力によるものが大きいんです。
阪神はテレビもラジオも毎試合生放送、生中継行われてます。
オリックスはほぼ中継がありません。
それもここ数年とかじゃないですよ。
生まれる前のことははっきりわかってませんが、
それでも50年くらいは最低でもその状況であると。
巨人と同じセ・リーグに「入った」という恩恵ですけどね。
それ、明日から全く逆にしたらどうです?
毎試合オリックスの中継はバンバンあって、
阪神はテレビ中継年間数試合のみ。
50年後調査したらどうなりますかね?
想像したらどうですか?
そこは条件を同じにしないと、
フェアじゃないですよね。
例えば、
大谷翔平選手が二刀流で活躍してます、
という情報はメディアで連日されてます。
武田マックは草野球で上投げだけでなくアンダースローもすることがあるという事実は、メディアで一切出てないので知られてないですよね。
でも、逆だったら、
めっちゃ大事な大谷翔平の話題が知られてなくて、
どうでも良すぎる武田マックのアンダースロー情報が世の中で連日報道される。
たぶん全国民が、
「もっと報道することあるやろ」
と思うと思いますんで、
私は絶対望みませんが、
それでも大谷翔平を放ったらかすと。
めちゃくちゃ極論ですが。
なので、
当たり前と思ってることは必ず当たり前なわけではないんですよ。
だからちゃんと紐解いていかないとダメなわけですよ。
SNSも公共の場ですから、
ちゃんと考えたものを出さないといけないんですよ。
何でも書いて、
ヤバそうなら消せばいいやみたいなの、
そういうのやめませんか?
えー、多分僕のブログ史上1番長く結論まで引っ張った文章となりましたね(笑)
でもまあ、僕は基本的に炎上する系の注目をされようとする方面の方々は嫌いなので、
そんな「かまってちゃん」に自分の人生の貴重な数分をあげるのはもったいないので、
触れないでおこうと思ったんですが、
全ては最近オリックスファンになった方々を救うため、
かわいい後輩のオリ達を守るため、
守護神をかってでたわけです。
武田・シジマール・マックです(古い)
これでもこちらを刺激してくる阪神ファンの方がもし居られましたら、
直接武田マックに言っていただいてですね、
こちらも、
「大人気の阪神ファンさんに失礼のないよう、徹底的に叩き潰します」
あ、これ、ドラマのノーサイドゲームの有名なセリフを変えたやつっす。
オリックスは9勝8敗1分の6位で終えまして、
全体では、
パ・リーグ65勝、
セ・リーグ39勝と、
今年もパ・リーグが大きく勝ち越すかたちとなったなという印象でした。
理由はそれぞれあると思いますが、
やっぱりこのリーグ強いよねー、
と、普段パ・リーグとばかり試合してる身としては、
パ・リーグの力を再確認する場でもあったわけですが、
逆にこれから通常に戻って、
どうなるかなと不安もあります。
さて、明日からまたプロ野球再開で、
盛り上げて行こうというタイミングで、
妙なものが広がっているそうです。
「まともな関西人ならオリックスを好きになる理由はない。関西住みのオリックスファンは逆張りだからひねくれ者が多い」
というものがXで投稿があって、
阪神ファンと思われるプロ野球YouTuberもそれについて言及したのが流れてきてそれで知ったんですけども、
それで言うと、
武田マック、
関西人です。
ということはこれに当てはまるということでしょうか?
はっきり言います。
私は当てはまりません。
なぜなら、
武田マックは、
まともな関西人ではなく、
すんごい関西人だからです(笑)
すんごい関西人だから、
オリックスファンなんです。
そこらの関西人と一緒にしないでください(笑)
まあ、真面目に返答しますと、
たぶん阪神を上げてオリックスを下げる発言をしたかったんでしょうね、
オリックス戦負け越し&サヨナラ負けのあとですから、
自分の気持ちを落ち着けるためにオリックスを煽ったんでしょう。
まあ、どう思うかは個人の勝手ですが、
阪神ファンが多いのはメディアの力によるものが大きいんです。
阪神はテレビもラジオも毎試合生放送、生中継行われてます。
オリックスはほぼ中継がありません。
それもここ数年とかじゃないですよ。
生まれる前のことははっきりわかってませんが、
それでも50年くらいは最低でもその状況であると。
巨人と同じセ・リーグに「入った」という恩恵ですけどね。
それ、明日から全く逆にしたらどうです?
毎試合オリックスの中継はバンバンあって、
阪神はテレビ中継年間数試合のみ。
50年後調査したらどうなりますかね?
想像したらどうですか?
そこは条件を同じにしないと、
フェアじゃないですよね。
例えば、
大谷翔平選手が二刀流で活躍してます、
という情報はメディアで連日されてます。
武田マックは草野球で上投げだけでなくアンダースローもすることがあるという事実は、メディアで一切出てないので知られてないですよね。
でも、逆だったら、
めっちゃ大事な大谷翔平の話題が知られてなくて、
どうでも良すぎる武田マックのアンダースロー情報が世の中で連日報道される。
たぶん全国民が、
「もっと報道することあるやろ」
と思うと思いますんで、
私は絶対望みませんが、
それでも大谷翔平を放ったらかすと。
めちゃくちゃ極論ですが。
なので、
当たり前と思ってることは必ず当たり前なわけではないんですよ。
だからちゃんと紐解いていかないとダメなわけですよ。
SNSも公共の場ですから、
ちゃんと考えたものを出さないといけないんですよ。
何でも書いて、
ヤバそうなら消せばいいやみたいなの、
そういうのやめませんか?
えー、多分僕のブログ史上1番長く結論まで引っ張った文章となりましたね(笑)
でもまあ、僕は基本的に炎上する系の注目をされようとする方面の方々は嫌いなので、
そんな「かまってちゃん」に自分の人生の貴重な数分をあげるのはもったいないので、
触れないでおこうと思ったんですが、
全ては最近オリックスファンになった方々を救うため、
かわいい後輩のオリ達を守るため、
守護神をかってでたわけです。
武田・シジマール・マックです(古い)
これでもこちらを刺激してくる阪神ファンの方がもし居られましたら、
直接武田マックに言っていただいてですね、
こちらも、
「大人気の阪神ファンさんに失礼のないよう、徹底的に叩き潰します」
あ、これ、ドラマのノーサイドゲームの有名なセリフを変えたやつっす。