【荒野行動】何故か勝率が良いのだが… | ガイアのPS版ゲーム奮闘記!

ガイアのPS版ゲーム奮闘記!

PS5買いましたー!
今は「モンハンRISE」や「APEX」してます。

たまにYouTubeで垂れ流し配信してます。良かったら覗いてみて下さい!

Twitter→(@R t_Gaia_GBO2)
YouTube→(https://m.youtube.com/channel/UCfGIksG1XZtU87GMHpQ-Fdg)

どーもー!ガイアだよぉ〜!



荒野行動もシーズン16に突入しましたね〜!

そろそろYouTube動画を上げないと…
何か良い企画ないかなぁ…


で、それとなく今シーズンの戦績を見たら、何故か勝率が良いんですよね。


半分以上はドン勝してます。


ウチの軍団、適当にバカ話しながらワイワイやってるんですけどね…

で、前にもブログに書きましたが、ウチの軍団には司令塔はいません。戦闘に関して指示を出す人はいないんですよ。


それでも勝ちが多いです…


軍団の方針は「自由」です。

司令塔がいて、指示通り動くだけって…それ、ただの作業だよね?

せっかくゲームしてるのに、何で自分で考えた動きをしては駄目なの?


勝つためには指示も必要かもしれません。けど、それでは個々で考えなくなります。

自分で考える力が身に付かないんですよ。


なので、ウチの軍団は「敵がどこにいる!」とかの情報共有はしますが、「だからお前はどこに行け!」とかの指示を出す人はいません。

言うとしたら「俺、右から回るね!」だけw
自分の行動を言うだけです。


つまり、敵の情報と味方の情報を共有し、それぞれが考えて行動するのです。

それで、「俺はコッチに行くね!」「それじゃ、俺はコッチでヘイト取るね!」とか、皆んな勝手に動いてくれます。


自分で考えないで立ち回って…それって楽しいのかな?って考えです。

せっかくゲームしてるんです。自分で考えて自分で行動する。ゲームの基本ってこうじゃないんですかね?

まぁ、考え方は人それぞれですが…



ドン勝するのが楽しい人もいれば、ウチらみたいに、勝てなくてもプレイヤーとバチバチやり合うのが楽しいって人もいます。


ただ言いたいのは…司令塔のロボットにならないで欲しいって事ですかね?


楽しみましょうよ!
自分で考えて行動してさぁ!

まぁ、俺個人の考えを押し付ける気もありませんけどね…

指示されるのが好きな人も居るかも知れんし…

しかし!俺は束縛されるのは嫌いじゃ!

失敗しても良いんです!ゲームだもの!



ではでは皆さん…戦場にてお会いしましょう…

さらばじゃっ!