おはようございますっ! ラテです。実は、こないだリヴェールで「ラテ」って名前の人見かけまして、勝手に親近感感じたりしてたんですがw、実は、私の正確なキャラ名はラテではありませんww 実際はラテ⚪︎○⚪︎という名前です。あえてまだ伏せ字にしときますけど。
さて、今回は環魂晶。10万アチブできるようになってくると、環魂晶が溜まってきますよね。売れば高いけど、どれが売っていいものでどれが貴重品なのか、最初のうちはわかりません。私もまだわかってないこと多いのですが、とりあえず、のところをまとめてしまいます。
毎度のことですが先に書いておきますと、私は対人は基本的にやらないのでわかりません。一応想像して書きますけど、参考程度にしてくださいね。以下、いくつか「絶対使える」環魂晶について。( )内は効果とつける部位です。
・ヒョコペン環、バタペン環、ドタペン環(攻撃速度5%上昇、頭上下)
いわゆるペンギンシリーズですね。これは超超超超当たりです。効果重複可ですから、頭上下に9個つけると45%アップ。たくさん欲しい魂晶No. 1です。間違いなく。防具使い回しを考えるとしても、たくさん欲しいですね。
・御庭番下忍環(詠唱速度10%カット(効果重複不可)、頭)
マジシャン以外は効果体感しづらいみたいですが、私はマジシャンでもわかりませんw すいませんww でも、詠唱時間短縮の恩恵は明らかなのでマジシャンにはつけてます。効果重複しないので、ペンギンほど数は要りません。でも、当たり。
・フライヤー環&フライエッジャー環(CT4%カット、武器&下)
当たり前ですが、CTゼロのスキルには意味がありません。ファイヤープリンガーとかには無用の長物w でも、主力スキルのCTが長めのマジシャンやクリエイター、リベなどにいいのかな。マジシャンに3つつけてますが、スキルの選択肢が増えてなかなか使いやすいです。
あと、よくわかんないけど、回避、ダッシュ、回復薬のCTも速くなるのかな? このあたりは地味に有用かも。地味すぎるけどw 効果あるのかな? 今度調べてみよう。
というわけで、私的に3大当たり魂晶を選ぶとこんな感じですが、でもまあ、この辺は有名なので、初心者の人も割と知ってますよね。それに、上記の三大魂晶以外にも使える魂晶って結構ありますし。はてさて、どーしよーかな。
ここで思ったのですが、使える魂晶より、使えない魂晶=売って良い魂晶をまとめた方がずっと有用ですよねw よくわかんないものはとりあえず取っておいて、まず売っていいものはどれかな、と。
というわけで、次回は「使えない魂晶をまとめてみたいと思います。以上、ラテがお送りしました。まる。(^^)