こんにちわ!RTです。かくしてリベンジャーとして冒険の旅を始めることになったRTなわけですが、とにかく武器をどうするか、ですね。転職祝いでなんか貰えますけど、当然ヨワヨワの武器でしかありません。

 一番最初の武器・防具のアップデートは、メインタワーの狩りでのドロップ品になります。最初の方の階層では装備レベルの制限のないドロップ品が落ちます。強さですが、草原階層では星1つ、湿原で2つ、雪山階層で星3つになります。とにかく、どんどん階層を解放して、武具をよりマシなものに取り替えていきましょう。もちろん強化もしっかりやります。

 星3の雪山ドロップ品を最大強化(30Lv)すると、次のような感じになります。ATKが156〜194、DEFが合計202。まだまだヨワヨワですが、9階くらいなら全然戦えます。



 で、次にどうするか。ここまできたら、洞窟階層(10〜12)、砂漠階層(13〜15)を次々解放していきましょう。13階に到着すると、念願の上級武具商人の登場です。リヴェールだと、復帰ポイントから左のほうに走っていくと普通の武具屋さんと一緒にいます。こんな感じ。


 見ると、装備レベル制限60の星10個の武具が売ってるはずです。お値段は300,000ゴールド。ここまで、クズ魂晶2つと5000アチブのクズルーンとクズアストラがあったので、全部叩き売って約2,000,000ゴールド。短剣と防具(頭上下の3点セット)を購入。するとこうなります。ATKが約70、DEFが約110ほど上昇しましたね。これで第1段階は達成。次は、このLv60装備を強化していけば良いわけです。


 ちなみに、これまで使っていた装備は、この新たな装備の強化に使います。これだけで全装備がレベル20到達、数値もそれぞれ20前後向上し、さらに強くなりました。

 属性をどうするかなんですが、これは稿を改めて考えてみたいと思います。ちなみに、ここまでのクエストで風の石と火の石が一個ずつ入手できてるはずです。風は湿原、火は洞窟のクエストで、それぞれ手に入ります。あとで使うので、大事にとっておきましょう。

 やる前はもっと辛いかなーと思ってたんですけど、実際やってみるとそうでもない。リベンジャースキルについてあれこれ考えてるうちにいつのまにか到達した感じですね。レベルも60超。既に1つ、上位職への転職を果たしています。順序が後先になりますが、次回は最初の上位職転職について考えてみます。