昨日は少々、二日酔いだったのでランチどうしょうか?と思ってたが以前、車で通って旗を見て気になっていた洋光台の「みいかじ」へ。
沖縄料理はほとんど食べた事がなくわからないのだがソーキそばだけは何となく知っていた。
なかなか綺麗な店で頼んだのは<みいかじそば>という2種類のソーキに薄焼き卵がのったそば(890円)にかやくごはん(90円)。
感想は、あっさり出汁でそばはちょうど良いツルツル感でコシもあり2種類のソーキも濃すぎない味付けで全体的に凄く丁寧に作られてるのがわかる。ただ他で食べた事がないので比べようがないから今度は他の店にも行こうかな?
