昨日の晩御飯と今日のお弁当とかき氷 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日はずっと雨が降ったり止んだり

先程妹が実家に寄ったら実家の前

冠水してるらしいショボーン数年前床上浸水

したから心配ダッシュ雨が止むのを祈るしかないお願い


さて昨日

8/26の晩御飯


★めかじきのソテー?ムニエル?

我が家の定番メカジキメニュー照れ

塩胡椒して小麦粉つけて焼いて酒と醤油

食べる前にレモンを絞ってOK


★うずらたまごのやみつきたまご


旦那さんが詰め放題してきたうずら卵は上矢印

下矢印やみつきたまごに下矢印

下矢印下矢印


★つるむらさきのお浸し

★かぼちゃの煮物


そして今日の私のお弁当


ごちそうさまでしたお願い


昨日食べたいちごおり

凍らせた苺が一緒に削ってあり

甘過ぎず美味しいいちご

ふわふわで美味しかったです飛び出すハート