実家での晩御飯2日分 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日はお仕事だったので昨晩実家から

帰ってきました車ダッシュ

久しぶりの実家のんびりリフレッシュ

させてもらいました爆笑


さて実家での晩御飯2日分

まずは昨日6/24の晩御飯

妹も来て一緒に晩御飯気づき


母が粽子(台湾ちまき)を作ってくれました飛び出すハート

母は台湾南部出身なので

生もち米を包んで茹でますキラキラ

★台湾ちまき

めちゃうま音符何個かもらってきたから

まだ食べられる照れ

★菜脯蛋

(台灣干し大根入り玉子焼き)

これも大好きなやつ飛び出すハート


★モロッコインゲンとスパム炒め


★鶏手羽中焼き


★かつおのたたきのせサラダ

わさびドレッシングとマヨで気づき


★豆皮(台湾揚げ湯葉)の甘辛煮

これは私が大好きなので煮てくれて

持たせてくれました上差し


一昨日6/23は

お昼に母が鍋いっぱいの麻婆豆腐を

作ってくれて下差し

ちょうど食べたかったのでびっくり笑い泣き

以心伝心??


残っていた青椒肉絲と合い盛りで笑い泣き

晩御飯は下差し

麻婆豆腐と作り置きを


大葉入り棒棒鶏みたいのと

かぼちゃ煮物、なます


ちなみに今日のお弁当2人分

もらってきたおかずを詰めただけキラキラ

あっという間にできて助かりましたお願い


ごちそうさまでしたお願い