昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は仕事帰りにスーパーへ

日替わりで卵¥105きゅうり3本¥105

だったので行ってきました音符

まだ残っていて無事に買えましたお願い

色々値上がりしていてやりくり大変だわ

割引シールついパトロールしちゃう笑い泣き

夏野菜が少し安くなってきて助かります気づき


さて昨日

5/14の晩御飯


★肉じゃがコロッケ(お惣菜)

野菜コロッケ(お惣菜)

ちょっと前に買ったきゃべつは

大事にちょっとずつ笑


★豚ハツの生姜炒め

鉄分補給キラキラハツの食感が好き飛び出すハート

生姜のきいた汁がまた美味しくて

ごはんにかけたら一杯は余裕で食べられる笑


★鶏肉と大根の煮物

味しみしみで美味しい音符


そして今日のお弁当2人分

今朝はかにかまとねぎ入りの玉子焼き

焼いてミートボールチンして作り置きを

詰めただけ音符

また少し作り置きする予定

やっぱり作り置きがあると朝がラク音符


ごちそうさまでしたお願い