昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は晴れて暑くなりました晴れ

仕事中は背中の痛みを忘れてるけど

帰ってくるとズキズキ痛むショボーン

首から腕にも広がってきたから

四十肩、五十肩かもしれないガーン

あちこち不調なお年頃笑い泣き


さて昨日

5/9の晩御飯


★牛肉と玉ねぎの甘辛煮

お安く買った牛切り落とし

玉ねぎと一緒に甘辛で気づき

ごはんに合うOK


★もやしピーマン炒め

せせりのせ

もやしピーマン炒めた後に食べちゃわなきゃな

せせりを発見したので焼いてのせました気づき


★エリンギのバター醤油炒め

大きなエリンギ¥98だったので

シンプルにバター醤油で音符


★マカロニサラダ(作り置き)

具はツナ、きゅうり、玉ねぎ、人参

たくさん作りすぎて中々減らない笑い泣き


そして今日のお弁当2人分


半分は作り置き詰めただけだから

早めに出来ました気づき


焼き鮭・ネギ入り玉子焼き
牛肉炒め・かぼちゃの煮物
スナップエンドウ・ミニトマト


ごちそうさまでしたお願い