昨日の晩御飯と今日のお弁当 | りぃのごはん日記♪

りぃのごはん日記♪

おうちごはんや毎日のできごとなどをマイペースで書いています☆
食べること・料理・テレビをみるのが好きです・・・
気がつけば食べ物中心のブログに(笑)

今日は雨予報でしたが日中は降らず

先程から降り始めましたあめ

今日は仕事をしていてもあつくなったり

寒くなったりの気温でした照れ


さて昨日

2/14の晩御飯

バレンタインデーでしたが旦那さんは

晩御飯不要の日なので普通のごはん爆笑


ワンプレートで気づき


★ブリの南蛮漬け

★切干大根の煮物

大体照り焼きか塩焼きのブリですが

昨日は南蛮漬けにキラキラ

手間は少しかかりますが美味しかったです照れ


★豆皮(台湾揚げ湯葉)の甘辛煮

★たくあん(母作)


旦那さん水曜日はだいたい会食でお弁当

昨日は好物のジンギスカンだったようで

嬉しそうでした爆笑

毎週中身が変わるから楽しみでいいですね


昨日あげたチョコはちょっとずつ

大事に食べるそうです笑い泣き


そして今日のお弁当

安定のタッパー弁です笑い泣き

ごはんは150gおかずがたくさん入るのでいい

今朝は玉子焼いただけ気づき


ごちそうさまでしたお願い


今日のおやつ 時々無性に食べたくなるポテチ

この梅味毎年好きで買うやつ爆笑

売り切れる前にまた買ってこよう音符