お知らせを見ていたら。



ほほう?


しかも政宗誕生祭からって・・・・・・

イケ戦のその年の誕生祭は幸村から始まるんじゃなかったのか??



慣れない(よくわかってない)新イベスタートを政宗に持ってこないで欲しかった笑い泣き

(が、終わってみて都合よければ「ちょうど良かった〜♪」なんて言ってますよ、きっと私)



ブログで呟きつつ、再度中身を振り返って(理解して)みます。


下矢印



ふむ、また新たにすたみなという枠?が出来ると。

その回復時間は体力と同じだが、白餅】という新しいアイテムでないとできない。


・・・その白餅】とやら、初めは記念で1個くらいもらえそうですが(もらえるよね!?)、その後はログインボーナスや宴Lv、応援イベント等で手に入れられるのか

もしくは課金のみで手に入れられるのか。

要確認ポイントです。



ピンクハートミニゲーム「おもてなし」





これが既存の「姫度」「乙女度」みたいです。


『おもてなし』をするとこれまで同様勝手に結果が出てくるのか、ミニゲームというくらいだから何か楽しめるのか?

単に持っているカードで宴度の増加幅が変わるだけ?



肝心なのはその【特攻武将カード】

今持っている物である程度闘える(笑)のか、もはや戦力外なのか。


【特攻武将カード】を獲得できる可能性もあるようですが、特攻彼がちゃにてって・・・・・・



彼がちゃを行うには「がちゃ玉」が必須ですが、これって普通にしててもほぼ手に入らない代物ですよね?

え、課金ありき??(やっぱりか!結局それか!?)


これまた要確認。




フィーバータイムは設けられそうですね。


【小鼓】はこれまでの「おしろい」と同様の代物。

そしてお仲間機能はなし、自分の力で頑張ると。




イベントストーリーがアルバムに保存されるのは良いことだ!


・・・と喜びましたが、これって高宴Lv(今までで言う高乙女度)で取得できる特典ストーリーのことではなかろうな!?

それなら今までと変わらないから、こんな表記しないか?


これまでのプレミア、スウィートがいつでも楽しめるようになるのは有り難いラブラブ


でもって、最後に



特典の有無や内容は幸村や兼続さん、義元さんと一部異なるよ〜♪



って!!

マジですか!

参考にして今後の参加を計画してたのに。

そもそもイベントがガラッと変わってまた一から計画練らなきゃですがアセアセ



それを推しの時に持ってこないでくれー!!


何より、また不具合だなんだでサーバーエラーとか勘弁してくださいよ・・・本当。



文字にしながらだと少し理解できたかも、です。笑

解釈間違ってたら教えてください!



9月1日、チャレンジです!