Merry Christmas!



昨日から見事なホワイトクリスマス🎄です。


子供の頃は


「雪だー!」


なんて喜んでたこともありましたが、今や天気予報は毎日チェックし(洗濯物とか服装とか)寒波が来るとビクビクしちゃいます。


通勤ー!!

てか生活全般!


に関わるから。



基本車移動なので雪が降るのはもちろん、翌日のカチカチツルツル路面とかが恐ろしく。



スタッドレス装備までいるのか?

というくらいの平均降雪量なのですが、降る時は降る、降らないと降らない、なので厄介。



そんなこともあり、去年タイヤを替えるタイミングだったので


『オールシーズンタイヤ』


というものにしました。



スタッドレスまではいかないものの、普通のタイヤよりは雪に強そうなのでいいかなと。



ただ、タイヤの寿命は普通のタイヤよりも短いので割高・・・・・・なんでしょうかね?




話が逸れていましたアセアセ


クリスマスらしいイベントではないですが、総選挙公約イベントの開催です



タイトルはムフ♡な感じ。



メンバーでは光秀さんと幸村が推しですが、どうも幸村は執事っぽくない。



あ!

昔ドラマであった『メイちゃんの執事』に出てくる佐藤健ぽい!

(わかる人、通じる人いますか!?)

ぶっきらぼうだけど主人公想いなところとか!



光秀さんは・・・・・・

もうヤバいですよね♡

昼間は執事、夜は・・・・・・♡みたいな妄想が膨らむデレデレ



ですが、手が届かなーい。

特典、コレクション等々もまぁいいかーな感じなので今回も通常参戦です。

光秀さんは目を瞑り、諦めます真顔




そして(すっかり)忘れていたこれ



今朝アプリ立ち上げたらCM(笑)ぶっ込んできた!



クリスマスだから?

お財布の紐緩めないかーい?ってことですか??



あくなき販売戦略・・・・・・!!



またも悩んではおりますが、この2ヶ月で相当お金を使ってしまい本当ビンボー様なので恐らく買わ(買え)ないと思われます。



くそう、すっかり忘れたままでいたかった・・・・・・