私事ですが

先日・・・・・・




行っちゃいましたー!!



あそこです、イケ戦の姫方なら誰でも知ってる、物語の始まりの場所↓




主人公の感想ごもっとも(笑)

でも石碑自体はそんなに小さくないような・・・・・・

若干イケ戦の石碑の方がスリム?



こちら以外にも敷地の別の場所にもう一つ石碑があります。(↑をメインにしていたので、こちらは目にしただけでスルーしてしまったアセアセ





『跡』



と言っていますが、調べると実際にあった場所はまたここから少し離れた場所のようです。

・・・・・・というのを帰ってきてから知りました。

予習しなさすぎ笑い泣き




その後は秀吉さんが移転させた、現『本能寺』へ。










お参りをして帰りました。



実は本能寺を訪ねる旅をン10年前に一度行ってます。

思いついて1人でふらっと京都へ・・・・・・って、アクティブだったなぁ、若い頃の私(笑)




大阪に行くことになり、某テーマパークで遊んだ後そのまま大阪観光か移動するかの話になった時、


「本場抹茶スイーツ食べたい」


と個人的誘惑が(笑)

そして京都行が決定。



スイーツの後どこ観光するか、で最初光秀さんゆかりの福知山に行ってみたいと思ったものの、ググったらステイ先の京都市内から1時間半以上かかる!!

しかも帰り道と逆方向チーン

諦めました・・・・・・。




相変わらずのバタバタトリップでしたが、目にしておきたかった本能寺跡が見れてよかったです👍



残念?ながらワームホールは開かず(笑)





そしてそして





謎多き帰蝶さんがついに!

楽しみ♪