タイトルの通り今回は保険について


保険って入ったほうがいいんだよな〜と思うけど、一体何に入ったほうがいいかよくわからない。

せっかく保険に入っていても結局使うときに該当しないとかで出なかったり決まり事がよくわからないのが現実😇😇


我が家はがん保険、医療保険、あとアクサ生命のユニットリンクで生命保険かけつつ、少しだけ老後の資金?にと考えてる。まぁ孫のお年玉程度かな?


アクサ生命(ユニットリンク)生命保険

パパ:5000円

ママ:7000円


がん保険

パパ:ひまわり生命で22.965円年払い

ママ:ネオファースト生命で23.925円年払い


医療保険(チューリッヒ)

パパ:4316円

ママ:4312円

前に入っていたやつはアクサ生命でもう少し月額高かったけどもし病気になっても払い続けないといけなくて、こっちは払込免除付き!!

この払込免除については絶対確認したほうがいいと思う🙆


あと子供の学費代わりに

長男:175.755円(年払い)

次男:177.971円(年払い)

三男のはなんと入ったつもりがユニットリンク介護に入ってしまい。契約後によくよーくみたら私が求めていたものとズレていて😇

説明聞いて契約したはずなので私も悪いけど、担当してくれた人に意向がしっかり伝わっていなく残念😢そちらは私の老後に使わせてもらうことにしました😇ごめんね、三男👶

146.910円(年払い)


ソニー生命の変額個人年金は2022.10〜リニューアルしたもので子供一人ずつ、月に1万でやってます🙌


長男でやっていた

マニュライフ生命の未来を楽しむ保険は豪ドル?で運用して4年弱で

230万預けて→253.7000円になり帰ってきました🙆

銀行に預けるよりはすごくよかったです✨が、110%保証付きのやつはなくなってしまい。元本割れはしないけど、保証はなく15年で増えなければドルでそのまま返ってくるからタイプになってしまったみたいで😇

また再度かけるか悩み今はやめてしまいました💦

他にやっている人いるのかなー?話ききたい🥺


パパは銀行に預けておけばいいじゃん派なので…私ひとりがやきもき。。

(そんなこというなら給料をあげられるように努力して欲しいんだけどなーーー愚痴(笑)


年間で

パパ:134757円  月にして11230円


ママ:306579円  月にして25548円


子供達  353726円

ソニー保険360000円



保険ビンボーーーーーーー😇😇😇



保険はあったらいいなではなく、なくては困るを基準に入ってるはずなのにな🤔


ユニットリンク介護がいらなかったな〜😇😇