今日はリハビリセンターへ行きました。

内容としては、プレイルームでトランポリンをしたりボールがいっぱい入っている箱に

入って遊んだりしました。

ほかに小豆(あずき)がいっぱい入ったオケにふーちゃんが入って

感覚を刺激する遊びを行いました。主にスコップとか人形に食べさせる

行為などのやり取りを行なったり、感覚統合の先生とあずきをかけあいっ子

やポケットに入れたりなどしてあそんでいました。

☆彡先生の評価は・・・来るたびに落ち着きが出てきて言葉も話かけてくれるように
なってきていますと、褒めていただきました。
・言葉のキャッチボールが少しずつ出来てきた。

出来ていないとろこ・・・自分の世界に入り込んで夢中になりすぎて先生の支持や話
を聞けない状態になる。
・お友達がブランコで遊んでいるとこに突っ込んでいく危険予知などが未熟

まだまだ、これからが伸びていくのでふーちゃんのペースにあわせて
頑張りますニコニコ