ストーリータイム「アリスの紅茶~クッキーを添えて~」

ハーゲンダッツ/226kcal


登場となるストーリータイム「アリスの紅茶~クッキーを添えて~」は、その名の通り童話「不思議の国のアリス」が着想源。物語に登場する“ティーパーティー”を想わせるような、香り豊かなダージリンアイスクリームとバタークッキーを加えたコクのあるマスカルポーネアイスクリームを組み合わせた。また、天面のミルクソースにピンク色をしたカシス味のハート模様をあしらっている。


紅茶つながりでこちらもついでにアップ♩

ハーゲンダッツから可愛らしいアリスを
イメージした紅茶フレーバー。

蓋を開けた瞬間、キュンとくるハート模様。


カシス味だそうで、ほんのりとした甘酸っぱさ。

マスカルポーネアイスクリームはコクのある味わい。

ミルクソースが練乳のような甘さで、
口当たりもとろっとしていました。

所々に砕いたクッキーが混ぜられています。


ダージリンアイスはスッキリしていて
ミルクソースに押され気味。

全体的に紅茶よりもケーキのような
仕上がりでした☆

ミニカップの紅茶ラテより甘さが目立ちます。

オキニイリ★★★☆☆


ハーゲンダッツ 紅茶ラテ 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ