スイートポテトチーズケーキ

パパジョンズ/594→486円



パパジョンズから今月の限定ケーキ ♩

去年は紫いもだったけど今年はスイートポテト!

鳴門金時のペーストに生クリーム、
さつま芋ダイス入りチーズケーキに
底はビスキュイといった造り ♩



スイートポテトペーストは
しっとりしていてやさしい口当たり。

ナチュラルな甘さでさつま芋
本来の味わいを感じます。

黒ゴマがアクセントになっていました。



重みがなく軽い食べごたえで物足りないかな。

生クリームはほんのりミルキーだけど
他の要素に消されてあまり主張がありません。

角切りさつま芋がシャキシャキとした歯触り ♩



チーズケーキはシュワッとした食感で
ベイクドではないのかな?

こちらも軽くてあまり好みじゃない感じ。

サワークリームの爽やかな味わいです。



底はビスキュイとのことですが
ふんわりしたスポンジだったのもあまり…。

さつま芋ケーキとしては美味しいけど
どっしり感やチーズケーキらしさは
弱かったです。

パパジョンズではただ今100円オフセール中です ♩

オキニイリ★★☆☆☆2.5


こちらからお取り寄せ ♩

【スイートポテトチーズケーキ】

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ