スコーン  パンプキンマロン

オーサムベーカリー/291円



バターと生クリームを贅沢に使用した生地にかぼちゃを練り込み、栗をふんだんに使いました。


大阪を中心に数店舗展開しているベーカリー ♩

催事出展されているのもよく見掛けます。

気になる秋の季節限定スコーンを発見 ♥



かぼちゃと栗の組み合わせなんてツボ過ぎる!

実は以前にもオーサムベーカリーのスコーンを
いただいたことがありますが、
好みじゃなかったので記事にしていません。

今回リベンジで試してみます ♩

大きくてずっしり!
拳大のサイズで食べごたえがありそう。



割ってみると外側サックリ、中はしっとり!

前はボソボソしていたイメージだったのに
今回はとても口当たりが良くて驚きました☆

バターと生クリームをたっぷり使用していると言うだけに
リッチな口当たりが楽しめて生地だけでも美味しい ♥



バターロールのような風味の良さでした ♩

そして練り込まれたかぼちゃのペーストがねっちょり ♥

まろやかな甘さでほっこりします。

さらに大粒マロンが贅沢にたっぷり ♥
甘栗のようなしっとり感で生地と馴染みが良い。

とても満足でした ♩

オキニイリ★★★★☆


こちらもオススメ!

【かぼちゃマロンスコーン】

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ