紅いメロンパンと白いメロンパン
ヤマザキ/\98/485kcal

sweets*repo-P1051210.jpg

イチゴ風味とバター風味の
紅白2個入りのメロンパンです。


ヤマザキから今月の新商品!
紅白シリーズのメロンパン♪

少し小振りな
メロンパンが2個入り。
まずは白のバター風味から^^

sweets*repo-P1051211.jpg

ビス生地は少し湿って
ぺっとりしていて
歯にくっつく食感。
フチの方は硬さが残っていて
サクサクしています^^

砂糖のシャリシャリ感と
ミルクのような
ふんわりと丸みのある
甘さが広がります*

パン生地はキメが詰まった
しっかりとした食感。
パサつきはありませんが
ソフトというわけでもなく
至ってノーマルな味わい。

sweets*repo-P1051213.jpg

バターの甘味が
ほのかに感じられる
素朴で優しい甘さ。

全体的にバターというより
ミルク風味が強かったです。
ホイップかミルククリームが
サンドされていたら好評価◎

sweets*repo-P1051212.jpg

続いて紅です^^
甘いイチゴの香りがふんわり*

ビス生地は白よりも
しっかりしていて
ザラメの残り具合も良い♪

こちらはザクザクと
小気味良い歯触りでした◎

イチゴの甘い香料味で
人工的ですが風味はあります。

パン生地は白同様で
底の方はしっとりとした
ひきがありました^^

sweets*repo-P1051214.jpg

こちらもイチゴジャムか
クリームがサンドされていたら
もっと美味しかったと思います!

どちらもチープ感のある
おやつにピッタリな印象。

2つの味が楽しめるのは
良かったです♪
どちらかと言うと
食感の良さから紅派かな◎

オキニイリ★★★☆☆