サンライズ(ホイップクリーム)
ニシカワパン/\126/412kcal

sweets*repo-P1051111.jpg

口溶けの良いビスケット生地をのせたメロンパンに、十勝ミルク使用のホイップクリームとみかんをはさみました。


ニシカワパンは兵庫県を中心に
展開している製パン会社です。
直営店他、スーパーにも
卸売りされています^^

サンライズとはメロンパンのこと。
ホイップクリーム入りの
メロンパンは大好物です♪

大きめで綺麗な焼き色が
付いています◎

sweets*repo-P1051112.jpg

ビス生地はなかなか厚め。
砂糖のシャリッと食感があって
サックリと噛みきれます。

フチ部分も歯応えがあり
ザクッとした塊が心地いい◎

たまごボーロのような
素朴で甘香ばしい味わい。
懐かしさを感じる
手作り感があります。

パン生地はパサつきはなく
モギュッとしっかりめの噛み応え。
口どけの良さはいまいちですが
噛むごとにまとまる感じ◎

小麦のシンプルな味わいで
甘さや風味には乏しいです。

sweets*repo-P1051113.jpg

真ん中でカットされて
ホイップクリームと
みかんが1粒挟まれています^^

みかんって珍しい発想!

ホイップクリームは
硬めで口どけもまずまず。
油脂感はないけれど
こってりとした口当たり。

十勝ミルクを使用とのことで
納得のミルク感です。
コンデンスミルクのような
濃厚な練乳味で強い甘さ◎

はっきりとしたキツイ甘さは
他にない味わいのホイップです。
甘党向けで私は好きです^^

みかんは1粒ですが
フレッシュでジュワッと
柑橘系の甘さを
プラスしてくれます。

ホイップと合わさると
ミックスジュースのような
まろやかな風味が◎

なかなかの存在感があり
良いアクセントです。

sweets*repo-P1051114.jpg

素朴な生地に対して
インパクトのある
フィリングがナイス♪

全体的にボリュームのある甘パン。
もっとホイップ大量希望です◎

パン生地がソフトな口どけなら
さらに良かったと思います。

地域商品だと思うので
入手は限られそうですが
甘いメロンパン好きには
おすすめです^^

オキニイリ★★★☆☆3.5