イタリア栗のメレンゲモンブラン
ファミリーマート/\250/250kcal

sweets*repo-P1051101.jpg

シュガーコーティングをしたサクサク食感のメレンゲの上にイタリア産マロンのペーストを使った濃厚なマロンクリームを絞りました。


ファミリーマートから
今週の新商品!
ファミマのモンブランは
発売される度に食べています^^

何度かリニューアルされて
値段やカロリーに
微妙な変化が見られますが
今回はどちらも
控え目になって登場♪

蓋を開けるとふんわり
洋酒と栗の甘い香り*
大きさは変わりなく手乗りサイズ。

sweets*repo-P1051102.jpg

マロンクリームは
白餡が混ぜられていてねっとり。
少しザラつきがあり
もったりと溶ける舌触り◎

洋酒の香るリッチ感があり
キツすぎなくてオシャレな感じ。
濃厚で和栗とはまた違った
キレを感じます。

中はホイップクリームが
絞られていて
ふんわりとした緩さ。

安っぽさもなく
ミルキーな甘さで
マロンクリームと合わさると
マイルドなコクが増します◎

どこを食べても
クリームなのが嬉しい^^

sweets*repo-P1051104.jpg

土台のメレンゲは
シュガーコーティングの
パキッとした歯応えが良い♪

塊はホワイトチョコのような甘さ◎
メレンゲと共にサクサクとした
食感が小気味良くて楽しめます。

ダックワーズのような口どけが
上品でしっとりとした
焼き菓子の香ばしさが美味しい*

分厚く敷かれていて
全体のアクセントになっています。

前作のタルト生地も良かったけど
個人的にはこちらの
メレンゲの方が好みです♪

さらに言うと前々作のメレンゲは
味が苦手でイマイチでした。

そしてさらにその前の
サクサクメレンゲは
水飴コーティングが
お気に入りで1番好み^^

sweets*repo-P1051105.jpg

順番を付けるなら
1 イタリア栗のサクサク
メレンゲモンブラン(前々々作)
2 イタリア栗のメレンゲ
モンブラン(今作)
3 和栗のモンブラン(前作)
4 イタリア栗のモンブラン
メレンゲ入り(前々作)

あくまで個人的な好みです^^

全体的にまろやかで
濃厚な栗の味わいがあり
美味しかったです!

クリーミーで
口どけも良かったけど
単調なので
中にマロンペーストか
甘露煮が入っていたら
完璧でした(^_^)

コンビニモンブランでは
1番好みです◎

オキニイリ★★★★☆4.5