ミルク味シュークリーム
クレストジャパン

sweets*repo-P1051092.jpg

サクッとした食感のシューとなめらかなクリーム


先日紹介した
ずっしり重たいシューに続き
こちらも北海道フェアで
購入したシュークリームです^^

まず見た目に惚れ惚れ//
高く盛られた
ホイップクリームに圧巻!

高さと共に重さも
なかなかのものです◎

sweets*repo-P1051095.jpg

シュー生地は厚めで
シャクッとした食感。

口の中に残る苦手なタイプですが
マーガリンの甘香ばしさで
まだ食べやすかったかな。

卵感のある黄色で
ブリオッシュのような
甘味も感じられました*

何よりクリームメインで
上下にちょこんと
乗せられた飾り程度の存在(笑)

シュー皮をめくると
これでもかと言うくらいの
ホイップクリーム!

sweets*repo-P1051094.jpg

硬めホイップで
ポソッとした口当たり。
なめらかとは言い難いです。

植物性のこっくりとした
舌触りですが口に含むと
不思議とふんわり馴染みます◎

じわじわ広がるミルク味は
練乳のような濃厚ミルキーで
しっかりとした甘さ^^

食べ進めるにつれて
味わいを増しコクのある
ミルクを堪能出来ます*

食べても食べても
クリームだらけで
かなりの重圧があり
口中ホイップまみれ♪

クリーム好きには
たまらないボリューム^^

sweets*repo-P1051096.jpg

クリームの口どけが
気になりましたが
トータル的には
満足感があります。

価格は\200代だったかと。
キャラメル、メロンなどの
フレーバーもあったので
また試してみたいな♪

オキニイリ★★★☆☆3.5