【走行会仕様TMAX500】アレダメ!これOK!結局?【3型TMAXその11】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

この真夏でも走ってます。

 

アールSTAR工房です。

 

すみません。

 

スギさんと師匠の事です(笑)

 

 

むむちゃんは、もう夏眠入ってますねぃ(*‘∀‘)

 

でもでもポニーちゃんではちょこっと走ってます♪

 

 

 

 

さてさて、かなり間が空きましたが、

 

走行会仕様の3型TMAX500 ネタでございまう。(*'▽')

 

あれやこれやと、公道走行してダメな所を、やり直したりリセッティングしたりで、スクーターを楽しんでおります。

 

そんな感じで今回のネタです。

 

実はメーター関係をやり直しました。

 

えええええ?

 

なんで??

え~っとね・・・・

 

前の位置ですがスペースもあって、追加メーターを収めるには最適な位置でした。

 

が!

 

走行中全く見えん(笑)

 

師匠も大失敗って言ってましたからwwwwww

 

旧作品(*'ω'*)↓

 

 

 

 

 

 

 

お次は、まだご紹介してませんでしたね。

 

シートになります。

 

ライディングポジションってかなり重要だと思ってます。

ノーマルは万人向けになってますが、攻めるとなるとこれまた、いろんな不具合がね~💦

 

 

ってな訳で、あんこ抜きしました!

師匠に合わせた完璧シート♪

って当たり前か(笑)

 

 

 

腰当て?はもちろん取っ払い。

空いた穴はアルミ板で埋めてコーキング!

 

 

ってな訳で、スポンジまみれになりながらも完成!

結構なあんこ抜きましたね~

 

 

 

ステッチカラーは、エメラルドグリーンにしてみましたが、ボディーと良い感じにマッチングしてますね(*'▽')

 

 

 

 

ハングオフに特化したスペシャルシート完成です♪

 

 

因みにノーマルで走った事無かったので乗り味を確認したりもしました(笑)

言うまでも無く、スペシャルシート最高だったとのことです♪

 

 

 

 

 

 

そして最近交換したのが、サイレンサーです。

今となっては、かなりの激レアマロッシサイレンサー。

でもね、でもねアールSTAR工房メンバーは、アクラポビッチ信者なんです(笑)

 

そんな訳で、フェザーで使ってた、カーボンサイレンサーに変更。

 

 

ちょっと不細工ですが、φ数変換パイプ使ってます。

暫定なんでスプリングまみれになってますが、このままアクラでいくなら、溶接しなおして綺麗にする予定です。

 

あ~性能のお話は置いといて、音質はアクラの方が断然良い!と師匠談です(*‘∀‘)

 

 

 

 

最後の変更は、ミラーです。

 

流行り?のバーエンドミラーでスタイリッシュに決めましたね~

え~

 

全く見えません(笑)

 

どう頑張っても見えません(笑)

 

挙句の果てに、ネジ緩んで落ちそうになりました(笑)

ってこれは師匠のミスですが('Д')

 

この後、下から上に変えたんですが、次はハングオフの邪魔に(ノ´∀`*) 

 

そんな訳で、スギさんからマジカルレーシングのミラーを強奪して取り付け♪

 

カスタムってトライ、リトライですなぁ~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 


カスタムランキング