最近ゴルフの打ちっぱなしを始めました。
いやね、ストレス発散と良い運動になると思い始めたんです。
真っすぐ飛ばないし、フォーム変ですが、楽しくなって来ました♪
こんばんは
むむちゃんです。('ω')ノ
誘われても、コースデビューは絶対しませんでヨロシク(笑
さてさて、今回のネタはTMAX500のブレーキローターです。
以前インスタではアップしてたんですよ~♪
っと、ブログには無いネタ放出してますんで、気になる方は、
登録ぽちっと(*'▽')
そのネタが、フルフローティングのガタがこれで正常なのか?と。
いろんなコメントいただきまして!
ありがとうございました。参考になりました♪
知り合いに聞くとこれぐらいが普通よ~とも言ってました。
う、う~~ん・・・・・
素人な我々では、レーシングスペックのフルフローティングなんてそうお目にかかれるものではありませんで💦
まぁ~少しクセがあるみたいで、タッチが全くもって好みでは無い師匠です。
詳しくは下記でお勉強を(*'ω'*)
そんな訳でレーシングスペックからストリートスペックに変更です。
レース活動してる方からすれば、デチューン?かもしれませんが、乗りやすい、操作しやすいのが第一条件ですからね~
セミフローティングに変更です。
よ~く見るとピンの端がパットが当たり、削れてました。
サポートの精度の問題かな?
ありがちな罠ですね💦
そのせいであのガタ?
いやいやあれが普通?
ピンが痩せてるからかな?
PLUSμ フローティングピン
う~ん こうやった仕様変更でお金が飛んでいく~~~~( ;∀;)
もう使うことが無いであろう、キャブレタージェットドライバーでクリップを外します(笑)
以外とこれが使いやすい(*'▽')
簡単に外せましたよ~(*'ω'*)
内側フルピン 13.6mm
内側セミピン 13..9mmぐらい? 見切れてるね💦
ここは、削れてる分ぐらいの減り?
そんな事ぁ~無いの?
高さは測ってませんが、見てわかる程違いますね~
外側 フルピン19.7mm
外側セミピン18.8mm
当たって削れてるとは言え、フルピンの方がまだ大きいですね。
セミピンでは、ブレーキパット回避できそうです。
取り付けるあたり、新品ワッシャーとクリップの位置を再確認(笑)
予習大事です(笑)
慎重に時間をかけてゆっくりと・・・・
こういう作業に老眼鏡は必須になってきました( ;∀;)
歳には勝てんな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
心配だった接触も全くありませんでした。
ピンサイズも大事だとわかりました。
自分で作業すると学ぶ事も多くなり勉強になりますね。
フロント終われば、お次はリアね~
はぁ~ TMAXは色々とめんどくさいバイク。
メンテ関係が、まぁ~特殊ですよね~
ばっちり交換しました。
今回は、師匠には珍しいグリーンでおしゃれに足元を飾りました♪
私予想では、ゴールドだと思ったんだけどな~(笑)
ってな訳で、寿命も長く扱いやすいセミフローティングピンへの交換でした。
これで超絶ウルトラスーパーレイトブレーキングですね(笑)
頭文字Dのファンならわかるネタですね(*'▽')