【ブログ】遂に、新章突入!TMX500でレース仕様制作!【TMAX3型】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

お久しぶりです。

アールSTAR工房 むむちゃんです(*'ω'*)

いやぁ~ またまたさぼりにさぼりまくってましたね💦

インスタと連携しちゃうと便利すぎてツイツイ(笑)

 

さてさて、

アールSTAR工房

新章突入でございます!

スクータースワップに始まり、モタードでエンジョイし、TMAXと言う最高峰スクーターに戻ってきました。

いやぁ~結局はスクーターが好きなんですよね♪

気軽に乗れるっては最高です。

で、新章と言うぐらいなので、何すんの?って思いますよね。

 

レース!

そう!

レースです!

師匠がTMAXでレースやります!

レーサー仕様を一台作ってサーキットです♪

今まで街乗り仕様のまま、レース出てましたが、やっぱりね、転倒のリスクを考えると限界まで走れないんですよ・・・・

転倒すれば修理に何万円とかかるんですよ。

それが街乗りとあれば、乗れない期間も追加されちゃいますから、それはもう大変💦

そうなる前に、多少のお金は掛かるけど、レース用を作った方が安いんじゃないか?と(笑)

多少の無理も出来ますし、思いっきり攻めれますしね♪

 

そんな訳で、早速レースベース車を購入してきました(∀`*ゞ)エヘヘ

フットワーク良いでしょ(笑)

そらもう、あのスギさんと師匠ですから(´∀`*)ポッ

 

2008年式 3型TMAX500 ダルパープリッシュブルーメタリックX

今って中古バイク市場って高騰してますよね💦

お安い買い物ではありませんでした。

 

新型はすでに8型なんですね。

ここに来て3型ってなんで?と、なりますが、現在レースをやってる中では結構多いんですよ3型って♪

シートポジションも良いしお値段もお手頃と(現在高騰してますが・・・)

そうそう!

あの綺麗に跳ね上がったテールがこれまたカッコいいんですよね♪

流用パーツも多くまだまだ現役なんです。

まぁ~このままノーマルでは乗る気ありませんので見ててください(笑)

 

 

 

 

では、現状の車両チェックをば(*'ω'*)

 

 

 

 

フロントリアとブレンボキャスティングキャリパーと、フローティングビックローターが装備されてます。

もうこれだけでも即レースに出れそうです♪

 

マスターシリンダーもこの通り♪

前後きちっとブレンボラジアルマスター装備!

ブレーキ周りのカスタムはもう必要無いです(*'▽')

 

 

下から覗けばフロントスタビライザーまで装備されてました。

前オーナー様はかなり足回りにはうるさい方だったのですかね?

剛性もばっちり出てそうです♪


 

 

マフラーも装備されてました。

マロッシマフラーが✨

これってちょっとレアなんです?

むむちゃんでは情報収集できずで💦

まぁ~マロッシですし絶対高いですよね(笑)

エキパイ形状もバンク角確保出来てそうなんで、即実戦投入できそうです。

 

 

 

 

 

 

フロントはヘッドライトとウインカー、ミラーは、もちろん取り外します。

この辺りは、ガラリと雰囲気変わる感じになりそうです。

 

 

 

リアのとんがったお尻(´∀`*)ポッ

泥除けにボックついてるので、今は(;´д`)トホホって感じですが、

テールユニットはもちろん取り外しますので、この辺りもガラリと変わりそうです♪

 

とりあえず外見はこんな感じになりました。

気になるのは、駆動系ですね。

お宝アイテムが入ってれば良いのですが(*‘∀‘)

それはまた後日にでも♪

 

 

お高い買い物でしたが、師匠的には。綺麗で大満足な車両に巡り合ったと喜んでました❤

さてさて、少しずつレース仕様に変わって行くTMAxにお付き合い下さい。

 

 

ここ最近ではTMAX人口が減ってるよね~なんてお話も聞きます。

ここで一発!

アールSTAR工房がもう一度火をつけてやろうじゃないかと(`・ω・´)シャキーン

ライダー師匠も息巻いております。

メカニックスギさんは、気合入ってません(まてw

広報の私、むむちゃんも頑張ります。

皆様の応援よろしくお願いいたしますね(*'ω'*)

 

あw

DONさん!

これからもご協力よろしくお願いします(*´ω`*)