【ブログ】Dトラッカー ブレーキパッド交換【ゴールデンパッドχ(カイ)】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

やっぱりサーキットは楽しいです。

狂暴ななにかを解き放てる・・・・

う~ん 今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪

あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)

こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)

 

バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!

 

 

さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。

オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~

パッド減ってきたな・・・・・と(笑)

 

いや、まだ使える!

次に交換!

いや、まだ使えるの繰り返しでした(*'▽')

もういい加減に交換せんかいな!と(笑)

 

今回は、デイトナ ゴールデンパッドχ(カイ)をチョイス!

 

 

 

 

 

 

エイプ100の記事でも書きましたが、これめちゃイイ!!

 

 

旧ゴールデンパッドより全然効きます!

おすすめなんです♪

 

 

 

 

 

で、パッド残量ですが。

片側がもう限界だね。

うんうん、ここまでよく使いきったと(笑)

良い子のみなさんはマネしないように(*´▽`*)

 

 

比較画像で、新品は、

天と地の差があるね(笑)

 

 

 

パッドの交換手順ですが、

ここにパッドピンのメクラ蓋があります。

キャリパーの固定ボルトを外す前に緩めときましょう。

六角ボルトが出て来るのでここも緩めておいてね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

固定ボルトを外して、ピンを抜けばパッドは外れます。

 

ポニーちゃんってばピストンにこんなカバーあったのね💦

知らんかった(;'∀')

 

 

パッドスプリングとストッパーがポロッと落ちてくる恐れもあるので、向きは覚えておくように(*´▽`*)

まぁ~向きがわからなくても、カンでなんとかなると('ω')ノ

知らんけど(まてw

 

パッドの動きをよくする為に、ピンのサビは落としときましょう。

最後にグリスアップも宜し('◇')ゞ

 

 

そうそう、ピストンのモミ出しもやっときました。

やはり片側の動きが渋かったなぁ~

もみもみしてると良い感じになったので、清掃しまくって、組付けて完成!!

 

 

 

裏からチラリと見えるゴールデンパッド素敵(笑)

 

 

 

因みに、ポニーちゃんですが、DトラッカーXのディスクローター(300mm)入れてます。(アレ?これ記事にしてなかったか?(;'∀')

ピッチも同じでボルトオンです。

K&Tさんのキャリパーサポートは必須です。

この流用はお安くできる定番セットみたいですね(*´▽`*)

ノーマル250mmから、300mmになるんですから、効果は絶大です!

さらにこのゴールデンパッドχで無敵ですな(コラw

 

 

 

 

 

中毒的な動画なんですわ('ω')ノ 何度も見惚れてしまう♪

しかし、MIKEYさんカッコエエわぁ( ✧∀✧) キラーン