【ブログ】改造る所まだあったわ♪【MT10SP】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

朝晩はまだ冷えますが、日中はとてもいい陽気になってきましたね♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにづは(*'▽')

私は、花粉と真っ向勝負中でございます!

 

なんだか最近飲んでる薬が効かないような気がします(笑)

 

 

 

 

 

さてさて。

一通りのカスタムも終わりかな?

なんて思ってましたが、まだまだいろんなアイテムが出てる事よっ!(笑)

んでもって、それを見つけて来るスギさんも素敵だわ(´∀`)

 

 

そんなこんなで今回取り付けたのが、

オイルフィルターです。

 

 

アルミボディでめっちゃ目立ちますね♪

このアルミボディーがこれまた良い仕事してまして、フィンにより冷却効果もあるわけです。

そして今回のオイルフィルターは、なんと分解洗浄が出来るんですよ(*´▽`*)

内部は医療用にも使われるほどの細かい目のステンレスフィルター。

気になる汚れや異物が一目瞭然!

そして半永久的に使える優れものですわ。('ω')ノ

 

エコロジーでコスパ抜群!

 

 

と、言いたいのですが、可愛らしいお値段じゃないんですけどね・・・

ご参考に(*'▽') 

まぁ~このお値段ならいつも使ってるやつの方が安くつくとも思いますが(笑)

中々元取れませんね(-_-;)

 

でもでもね、そんなお値段が可愛く無いオイルフィルターですが、

MT10SPはカウルが無いので丸見えなんですよね(*´▽`*)

これがまたかっこえええのですよ♪

どうよ? このカスタムしてるぜっ!!!感は(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はKOOD製 クロモリアクスルシャフト!

 

KOOD(クード)アクスルシャフトは素材の選択から製造まで『Made in JAPAN』

にこだわった高品質、高性能なカスタムパーツです。材質は日本製のクロームモリブデン鋼で、

生材から熱処理を加え、ひずみをプレスで修正。再度熱を加えた素材を使用します。

これも強度と粘りを兼ね備えるクロモリの特性を最大限に引き出すためのこだわりなのです。

さらに、手間のかかるセンターレス研磨と3層ものメッキ加工を行い、高い精度を実現させました。

バイ クメーカーの開発やテストでアクスルシャフトに重点が置かれることは まずありません。

それだけにクードアクスルシャフトは、走りを劇的に変える効果があるのです。

と、コピペですみませぬ(;'∀')

 

前後入れると9万円程になるか・・・(-_-;)

公道ではあまり体感しにくいパーツかもしれませんが、この辺りのパーツを換えるのもトータルコーディネートですな(謎w

まぁ~クードさんのクロモリシャフト使ってまっせ~的な見栄ですな(笑)

うんうん!

見栄大事(´∀`*)

メーカー名を聞くの忘れてましたが、チタンナットもぬかりなく装備してます(笑)

 

 

 

 

 

以前にも紹介した 

Pyramid シートカウル

ノーマルシート用に追加購入♪

 

 

カーボニー ドライカーボンテールライトカバー

 

バイクにはやっぱカーボンが良く似合います♪

ワンポイントに良い商品です!

 

 

さぁ~これでもう改造る所無いハズです(笑)

 

 

 

アールSTAR工房のMT10SPが気になった方はこちらから書庫へ(*'▽')

 

 

 

 

youtube見てたら、何故かおすすめにこれが(*´▽`*)

懐かしいですなぁ~ 民生さんもめちゃくちゃ若いし(笑)

昔カラオケでめちゃ歌った思い出(´∀`*)ポッ