お久しぶりでございます。
安定のブログサボり謝罪からの始まりです(笑)
そんなサボり癖から脱却すべく!
小さいながらも目標を立ててみようかと(*´▽`*)
年内中は、毎週水曜日にブログ更新!
これを守って頑張って行こうかと思ってます。
って、年内中とは小さい目標でごめんなさいね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さてさて、タイトルにありますように、スギさんのMT10SPのカスタムでございます。
今回はブレーキを変更しました。
高級車ながらも、一体型マスターシリンダー。
ザ・純正って感じのクラッチホルダー。
これで我らがスギさんが納得する訳もありませんで(-_-;)
今回購入したのは・・・・・
泣く子も黙る あの有名ブランド!
ブレンボ!!
まぁ~画像を見てやって下さい♪
お気づきの方おられましたでしょうか?
私はわかりませんでした(コラwww
今回のブレンボラジアルマスターシリンダーですが、今までのマスターとはちょっと違うんです。
19RCS コルサコルタ
詳しくは↓でお願いします。
MotoGPマシン用のマスターシリンダーの設計技術をベースに、数々のテクニカルな要求に応える最新仕様を満載していることが特徴です。
との事・・・・
簡単に説明をば。
まず手元のセレクターで、「効き」が選べます。
遊び?みたいの感じで良いのかな? ん!?ちょっと違う?(笑)
あとは、
レバーレシオの変更 18mmと20mmに変えれるのも特徴です。
二種類あるのは、ありがたい話ですよね~(*´ω`*)
あ・・・・ あっちにしとけば良かった‥みたいのも無くなる(笑)
いやいや、ライディングスタイルや路面コンディションに合わせれるのが本当の理由( ✧∀✧) キラーン
そしてまぁ~作りこみが半端ない事よ・・・・
お値段が物語ってるもんね(*´∀`*)
眺めてるだけで、一杯やれそうなブレンボちゃんですが、やっぱり取り付けないとね~
取り付けはこれと言って手こずる事なくすんなりと♪
タンクもブレンボを購入しました。
セレクターのおかげで、微妙なタッチが変えれるのは大変ありがたいと、スギさん談。
もちろん効きや、タッチも良好で、もうノーマルには戻れませんね。
同時に、ベビーフェイスのレバーガードも取り付け完了!
ベビーフェイスの回し者ではありませんで(笑)
そんな訳で、ブレーキマスターは完成!
さてさてお次のクラッチ側は?
それはまた次の水曜日にお会いしませう(*´▽`*)
そうそう!
お値段、¥60000弱となります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









