インスタグラムでDトラッカーのタグを登録してるんですが、最近やたらとカムチェーンの話題を目にします。
例の持病!カチャガシャ音ですね♪
って、私の記事を見て気にしてる人がいてるのかな?なんて思ってたら、
やっぱりランクインしてました(笑)
微妙な順位ですが( ;∀;)
調子が悪くなる前に、チェーンが切れる前に交換をおすすめしますよ♪
さてさて、
今回は、ラジエータータンクの移設のネタになります。
Dトラッカーや、KLX250のラジエータータンクは、リアサイドカウル左側にあり、しかもバッテリーの隣に併設されております。
このタンクの奥がバッテリーです。
バッテリーの位置もここではパフォーマンス的に、うんたらかんたら(笑)
今回なぜ移設するのかと申しますと、この位置ね・・・・
転倒すると、キズ、ヘコミ、最悪割れる・・・・
なんて、オフ車にあるまじき取り付け位置なんです。
モタードでもサーキットで転倒した時割れました(笑)(劣化して、パキパキだったのもありますが・・・
で!
こんな感じでベコベコに(笑)
サーキットや林道に行かない人には全くな無縁なお話なんですけどね(*´∀`*)
さくっとボルト二本を外して取っ払い!
ここにあるものが無いだけで、なんとなくレーシーに見える不思議(愛車補正かかってます?w
ノーマルのラジエータータンクは今回使いません。
そんな訳でステーをこさえて、穴あけ・・・
左シュラウド内に固定します。
で、タンクですが、今回ホームセンターで売ってたプラスチック容器を使います。
因みに100均より安かった気がします('ω')ノ
蓋にホースを入れる穴あけました。
エアー抜き用の穴もあけて、抜けないようにタイラップで固定。
そんな訳で珍しく、一時間もせず完成♪
タイラップでお手軽固定であります(笑)
師匠には不格好な取り付け方やな(笑)と、言われちゃいましたが、むむちゃんのテクではこれが限界・・・そして簡単で楽な方法です(笑)
これで不具合あればまた考えます(*´▽`*)
あと画像ではクーラントが少ないですが、きちっと足しておきました。
すっぽり収まって良い感じに♪
因みにタンク外したついでにバッテリーを見たら、
端子がサビと汚れでえらいことになってました(-_-;)
この後磨いてピカピカにしときました♪
次回は、ハンドガード編でも(*'ω'*)