大阪ではや~っとこさ30℃前後の気温となってきました♪
ツーリングシーズン到来ですかね?(*‘∀‘)
RSFではそんな気温とは関係なくツーリング行ってますけどねぃ(*´▽`*)
なんてったって、スクーターのTMAXはエンジン熱が上がって来ないので楽ちんなんで(笑)
むむちゃんは、R1とDトラで出撃ですわ(;´д`)サミシイ
さてさて、6型 TMAX530DX 師匠号のネタでも!
タイトルにもありますように、今回はバックステップのお話です。
スポーツスクーターが売りのTMAXですが、攻めポジションに苦しんでる方も多いと思います。
足の置き場がかなり微妙なんですわ・・・・
ヤマハさんもうちょっと考えてよ~(-_-;)って思いますよね。
スポーツスクーターでしょが!?ってね(笑)
で、便利なアイテムが市販されております。
以前も紹介しましたが、Androidさんのバックステップキットです。
まぁ~このステップのおかげで、最適な、攻めのライディングポジションが可能となりました。
ツーリングなどでも大活躍ですわ(´∀`*)ポッ
で!
先日鈴鹿ツインサーキット走行してきました。
フルバンクの荷重がかかった状態で・・・・・
エキスパートな方になれば、このステップが擦るらしい(笑)
更にアップ加工されてる方も♪
す、すげ~(;´∀`)
で、我らが師匠ですが、流石にステップは無理でしたが、ブーツセンサーがガリゴリと擦れる程まで寝かすらしい(笑)
このまま慣れてきて寝かせて行けば、ステップゴリゴリは、確実・・・・
で、次回の走行時にそうならない為に、今回加工してみました♪
更なるバック&アップな、ステップです♪
うむ!
溶接屋で良かった(笑) 簡単に加工できました。
ツーリングでは、必要なさそうですが、師匠の体系に合わせた逸品です。
ツーリングでも大活躍との事です♪
ライディングポジションって大事ですよね(^▽^)/
これで、次回のTMAXDAYSも万全だ!!
ん?
TMAXDAYSってなんぞや?
簡単に言いますよ、TMAXのワンメイクレースです!
とりあえず、優勝目指して頑張りますよ!
いや、転倒、接触無く、無事完走ですね(笑)