TMAX530DX バックステップ改! | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

大阪ではや~っとこさ30℃前後の気温となってきました♪

 

ツーリングシーズン到来ですかね?(*‘∀‘)

 

RSFではそんな気温とは関係なくツーリング行ってますけどねぃ(*´▽`*)

 

なんてったって、スクーターのTMAXはエンジン熱が上がって来ないので楽ちんなんで(笑)

 

むむちゃんは、R1とDトラで出撃ですわ(;´д`)サミシイ

 

 

 

さてさて、6型 TMAX530DX 師匠号のネタでも!

 

タイトルにもありますように、今回はバックステップのお話です。

 

スポーツスクーターが売りのTMAXですが、攻めポジションに苦しんでる方も多いと思います。

 

足の置き場がかなり微妙なんですわ・・・・

 

ヤマハさんもうちょっと考えてよ~(-_-;)って思いますよね。

 

スポーツスクーターでしょが!?ってね(笑)

 

 

で、便利なアイテムが市販されております。

 

以前も紹介しましたが、Androidさんのバックステップキットです。

 

まぁ~このステップのおかげで、最適な、攻めのライディングポジションが可能となりました。

 

ツーリングなどでも大活躍ですわ(´∀`*)ポッ

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

 

先日鈴鹿ツインサーキット走行してきました。

 

フルバンクの荷重がかかった状態で・・・・・

 

 

エキスパートな方になれば、このステップが擦るらしい(笑) 

 

更にアップ加工されてる方も♪

 

す、すげ~(;´∀`)

 

で、我らが師匠ですが、流石にステップは無理でしたが、ブーツセンサーがガリゴリと擦れる程まで寝かすらしい(笑)

 

 

このまま慣れてきて寝かせて行けば、ステップゴリゴリは、確実・・・・

 

 

で、次回の走行時にそうならない為に、今回加工してみました♪

 

更なるバック&アップな、ステップです♪

 

うむ!

 

溶接屋で良かった(笑) 簡単に加工できました。

 

ツーリングでは、必要なさそうですが、師匠の体系に合わせた逸品です。

 

ツーリングでも大活躍との事です♪

 

ライディングポジションって大事ですよね(^▽^)/

 

 

これで、次回のTMAXDAYSも万全だ!!

 

ん?

 

TMAXDAYSってなんぞや?

 

簡単に言いますよ、TMAXのワンメイクレースです!

 

ここをクリック!

 

 

 

 

とりあえず、優勝目指して頑張りますよ!

 

いや、転倒、接触無く、無事完走ですね(笑)