TMAX530最強セカンダリーってば・・・ | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

アールSTAR工房も、とうとうyoutuberに転身!?

 

なんて話で盛り上がってた、本日・・・・

 

いやぁ~残暑厳しすぎましたね( ;∀;)

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

おっと!?

 

ほんまに動画上げだしたらみんな見てくれるかな?なんてお話してました(笑)

 

ネタは豊富にありますが、動画編集とかどうやるねん!?

 

で躓く、むむちゃんです。

 

 

 

 

Kパフォーマンスさんの、セカンダリー組んでいきますよ!

前回も言いましたが、ノーマルセカンダリーとのハイブリッドなんですわ・・・・

 

ってな訳で、めちゃくちゃメンドクサイのです・・・

 

こっち側は、組み付けるだけです。

 

組み付けるだけ・・・・

 

言うのは簡単ですが、実際は簡単ちゃいますのよ(;´д`)トホホ

素晴らしい精度もあり、簡単には入りませんで・・・・

圧入機があれば楽なんでしょうが、町の溶接屋にはありません( ;∀;)

ネジを均等に締めこんで、ゆっくりと押し込みました。

最後は均等にトルクをかけて完成♪

 

 

そして問題のこっちをばらします。

 

 

 

 

 

 

 

リベットにて止まってます。

 

 

 

京子です!

 

 

 

いや、強固です!

 

 

ドリルで頭を落としました。

それだけでは抜けませんで(;'∀')

圧入機があれば、もっと簡単にはz(ry

 

 

裏も表も削り倒して、無事外せました・・・・

 

が、ここまでで3時間ぐらい?かかったかなぁ~(;´∀`)

初めての作業でしたし、緊張しつつ、大胆さも必要で慎重さも兼ね備えて・・・・

 

大変でした(笑)

 

 

 

こちらの取付もまぁ~大変(*´▽`*)

ほんと、圧入機g・・・・(ry

 

なんとか組み込み完了致しました。

ここまで半日以上経過(笑)

 

この作業は頼まれても絶対もうやらんぞ!

と、RSFメカニックのスギさんが吠えてました(笑)

 

 

トーションコントローラーも組み込みましたよ。

様子見なんで、ノーマルスプリングを装着。

 

レスポンス上がるだろうなぁ~♪

そんなこんなで装着!

 

プーリーはド定番のマロッシをば(*‘∀‘)

 

 

 

と、簡単に加工工程を載せましたが、熟練のテクニックを持ってる方じゃないと取付は難しいですね。

 

買ったまでは良いが、取付なんて素人はできませんぜ(笑)

 

まぁ~うちのスギは時間はかかりましたが、ばっちり組み込み成功しましたがなにか?(ぉぃw

 

シグナスのパーツみたいに、完成済みで販売してよ~( ;∀;)

 

 

 

で、セッティングですが、

 

マロッシプーリー

付属シム投入

WR16g×8

 

Vベルトノーマル

 

セカンダリー Kperformanceさん

 

ヤマハ Hグリース

 

センタースプリング ノーマル

 

です。

 

 

 

出だしから一気に6型を凌駕する加速を見せました。

が、上の伸びはそんなに変わらなかったです。

あと、燃費が激落ち(笑)

レースなら気にする所ではありませんが、ツーリングメインなんで困りました(;´∀`)

 

 

ってな訳で、現在はマロッシ -30%センタースプリングで落ち着いてます。

それでも、出だしから6型を置いて行けますね。

燃費はノーマルよりかは落ちますけどね~

トーションコントローラーでゲタ履かした状態ですので、バネレート上がってたのかと思います。

-30%でも良い感じです。

 

取付に半日以上かかりましたが、かなりのパフォーマンスが望めました。

あとは、リセッティングでどこまで持っていけるかですね♪

 

 

さて、お次のカスタムは何しようかな?