69-ON!6時間9分耐久レース | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

インスタと連動してるのをイイ事にブログさぼってた、むむちゃんです。

 

こんばんは。

 

以前から記事にしておりましたが、とうとう当日を迎えました。

 

69-ON! 6時間9分耐久レース 

 

 

 

今回の参加者は、

きーやん

ともひろさん

むむちゃん

の、三名です。

当初は3人以上の予定してたんですが、一名用事 一名は太ってツナギが入らないと言う、なんとも中年おっさん軍団にはありがちな罠が・・・(笑)

 

気温35℃以上の中、一人あたり、2時間走行が強制されました( ;∀;)

 

スタートは、ダッシュから始まる、ルマン方式 

エンジンは始動したままの、必須ルールなんです。

昔は、エンジンがかからず、結局周回遅れや事故のトラブルなどありましたから、最近ではこの方式ですね。

もちろん一人がバイクを支えてます♪

 

 

序盤はきーやんの一時間連続走行が功を奏し、上位に食い込む!

が、その後安定した走行で時間経過するが、順位をキープ・・・・いやいや、下がる一方で(笑)

参加メンバーを見れば、堺カートランドでよく見る、猛者ばかり・・・・

う~ん 練習不足な、ヒットマンレーシングメンバーでは、やっぱり無理ですね(笑)

 

ですが、そういって諦める訳にも行きません!

当初の目的は、完走ですから!!

 

 

 

 

交代直後にブッ倒れる、ともひろ氏

他チームの方々何人も倒れてましたね(笑)

そら、そうだわな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして今回は、三つのプールが設置されてました♪

こちらも大勢の方が、ツナギを脱いで飛び込んでました(笑)

なんとも気持ちよさげな、ともひろ氏♪

 

 

 

各自転倒も無く、良い走り。

途中人知れぬ、アツイバトルもあったりと(笑)

くそが~~!!!

グロムめ!!!! 立ち上がりのあのトルク反則やろが!!!

(; ・`д・´)とか叫んでました(笑)

 

途中に脱水症状でしょうね。

三人共に走行中に足をツル始末・・・・

怖いよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!足をツッタとありましたが、我慢して走ってましたよ♪

直線で足伸ばしたり、太もも叩いたりして(笑)

 

 

 

スイカの無料サービスなんてもありました♪

よっ!

八百重さん 

太っ腹♪

 

美味しく頂きました(*´▽`*)

 

 

交代後は、アクエリがぶ飲み♪

あと、塩分タブレットもガリガリ食べました!

今回は、ゼリー系が大活躍したと思います。

ぶっちゃけカロリーを取りたいのですが、おにぎりとか食える状況じゃないですわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各チームトラブルや、ライダーの疲労を克服し、無事レースは終了!

今回も、きーやんが一番タフでしたね~

ノルマの一人2時間を、オーバーして走ってくれました。

 

今回の耐久レースの為に、ジョギングして、腕立て腹筋してと頑張ったのになぁ~(笑)

私もともひろ氏もバテバテでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

結果ですが、

 

17台中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位

 

 

 

 

 

う~ん、微妙な(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、個人的に今回このレースが楽しめたってのが、マシンのイコールコンディションでした。

以前出た某耐久レースは、マシンカスタムが自由的な感じでした。

ぶっちゃけお金かけてパワー上げれば、速くて、タイムも上がる訳ですからね♪(耐久性など無くなるので、デメリットはありますが・・・)

マシンを仕上げるってのもレースを勝つ為の一つの手段ですから、甘えた事言うなってね(*‘∀‘)

 

まぁ~ この文章を見て、私が何を言いたいのか感じとってもらえたらと(笑)

 

んでもって、(まだあるのか・・・)

マシンイコールコンデションのおかげで、歴戦の猛者な方々とバトルできたのは嬉しかった(´∀`*)ポッ

勝ったり、負けたりしましたが、これもマシンパワー差が少ないおかげですね♪

抜きつ、抜かれつなんてやっぱり楽しいですもん(*'▽')

 

あとタイム縛りが無い。(マシンのイコールコンデションあるので当然ですが。)

これも楽しい一因でしたね。

コーナーで手を抜いて走る・・・って事をしないで済みますから(笑)

常に全開走行で相手を抜く!

全開でガードする!

スリップストリームからの、差し合い!

って、言う本来のアツイバトルができました♪

 

 

あと、ペナルティー要素(コースIN,OUT)も厳しく徹底されてました。

 

最後に、


開催日が、11月や4月ぐらいが嬉しいなぁ~なんて思う、むむちゃんであります(笑)

 

 

応援に来て下さいました、

和泉軍団 団長さん

カズキングさん

abcさん

差し入れありがとうございました♪

みなさんの差し入れのおかがで6時間9分耐久レースを乗り切れたと言っても過言ではありません!

 

 

 

そうそう!

 

 

ラスト10分前に私、単独転倒しまして・・・

レース終了後、ともひろ氏の冷ややかな目線が怖かったです・・・・

ちょっと怒ってましたもんね・・・・

すみませんでした( ;∀;)

反省してますので、またエイプに乗せて下さいませm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転倒で、ステップがふくらはぎに刺さり、ハンドルが腕にゴン、ゴン、ゴンと三回刺さった模様(笑)

この激しい青たんは、嫁のDVと言い張ってる、むむちゃんです(まて