TMAX530 パワーアップ! | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

TMAXで一緒に走れる仲間募集中な師匠です!

こんばんは(`・ω・´)

身近にツーリング行ってくれるT魔乗りが居てなくて、寂しいみたいです(TдT)

あとは気軽にカスタムのお話なんかもできるお友達なんぞも(笑

TMAXに乗ってない私では、かなりの役不足(;´д`)トホホ… 
そんなむむちゃんです♪


さてさて今回のネタですが、TMAX530のパワーアップです。




なにやら、新型から、メーカー?リミッターらしきものが付いてるらしい・・・

主にエンジンをブン回してる時などに、ある警告灯が点灯するらしい・・・

WR交換して走行してるだけで警告灯が点灯するらしい・・・

すみません!!!

まだね、師匠のTMAXでなった訳では無いので、らしいとしか書けないのですよ(笑

ぜ~んぶ、聞いた話でして(; ・`д・´)

旧型はそんなお話は無いみたいで、新型からとか。


そうなるとね、師匠はビビッてしまい、WRも交換できない・・・

そらね、点灯するとヤマハのお店に持っていかないと、治らないらしいし・・・


んでもって、折角の駆動系チューンも楽しめないスクーターなんて、スクーターらしくない!!!

TMAX独特の360度クランクパラツインの高回転サウンドが聞けないのはなんとも・・・・・


で駆動系カスタムは断念しましたよ(TдT)


ノーマルで乗っとくと・・・・・



あの師匠がね・・・・・・







が、やはり我慢できずに・・・・・








駆動系以外で楽しもうと言う結果にヽ(=´▽`=)ノ


盆栽!


盆栽!!


盆栽万歳!!!



オールペンの次は何を!?








左フロントカウルを外し、バッテリー下のリレー類がある。
イメージ 2






その奥にCPUがあるんですよ♪
イメージ 3






そうなんです!

CPUチューンってやつです!

盆栽ちゃいますよ(^ω^)

車などではお馴染みですね\(^▽^)/

バイクでも書き換えが増えたみたいですが、車種がかなり限られてる感じ?
イメージ 1


ある闇のコネクションを使ったのか!?
はたまた世界で初なのか!?
適当にどこからか見つけて来たのか!?

現状では、まだお教えできないお話なんです。
って、師匠がモッタイブッテルダケナンデスケど(笑

書き換えのよるリスクはゼロ! 
恩恵は・・・・・
もしかしたら例の件がクリアできるか?:(;゙゚'ω゚'):

どうなるんですかね?( ̄∀ ̄*)イヒッ


そんな訳で謎多きCPUチューンのご紹介でした(笑



師匠のご機嫌次第ですが、インプレに期待してて下さい♪




イメージ 4


さてさて、成功するのか、わたしゃ心配だよ~(; ・`д・´)

イメージ 5