FCR35D/D ダウンドラフト ワンオフマニ | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

「シグナスXってめちゃめちゃ速いんですね~」と、信号待ちのスカイウェーブ250さんにお声を掛けていただいた、むむちゃんです!
 
 
こんばんは(・∀・)
 
 
信号待ちだったので「スワップ車輌です!」と説明もできぬまま(笑
 
きっと125ccで勘違いなされてるんだろうなぁ~(;´Д`)
 
 
 
さて今日はSE44のキャブ周りのご紹介!
 
FCR35ダウンドラフトです。
 
以前はFCR33でしたが、更なるパワーを求め35φに(゚∀゚)
 
イメージ 1
 
 
ワンオフマニホールドで角度もばっちりです。
 
インシュレーターは、定番のZ1000用をチョイス!
 
ボルトオンとまではいきませんが、小加工でマジェスティ250のノーマルマニホにも取り付け可能です。
 
ただFCRのスピゴットによっては、φ数違いや取り付けできない場合もあります。
 
イメージ 2
 
 
ヨシムラ デュアルスタックファンネル搭載で、低、中、高と鋭いレスポンスにパワーアップを図っております!
 
ただこの商品けっこういいお値段だったりするんですよね(;´∀`)
 
 
イメージ 3
 
ノーマルキャブレターは冷却水が繋がっておりキャブレター変更に伴いいらなくなってしまいます。
 
ですので画像のようにバイパスさせております。
 
メクラでふさぐのもいいのですが、こちらの方がなにかと楽かな?
 
イメージ 4
↑画像は下から撮りました。
 
撮影の為メットイン開放してます。
 
セルモーターの+、-を太い線に変更。
 
シグナスなどでもみなさんやっておられますね。
 
セルが力強くまわります! これはどんな車種でもおすすめライトチューンですよ(o^∇^o)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう最期にむむちゃん号ネタになるのですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
THE チャリベル ♪
 
これで5馬力はUPですね(-ω☆)キラリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011.8/21 (日) 十津川方面へツーリング行きます!
 
お時間合えばご一緒しませんか?
 
詳しくは下記URLを