シグナスX250@マジェスティエンジンスワップのリメイク♪ | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

最近どうにもこうにも疲れが抜けない、むむちゃんです。

どうやらもう若くは無いと、認めるしかありません(笑)

 

 

さてさて、アメブロにお引越しして来てマタコレ、コレマタ更新さぼってましたが、

アメブロは、ジャンルの人気ランキングが分かりやすくて、良いですよね♪

上がったり下がったりしてますが、上位に食い込めるよう、ちょっとテンション上げて行こうと思います!

 

ってな訳で、アメブロ初ネタは、アールSTAR工房らしく、スクーターのエンジンスワップネタでも(*‘∀‘)

 

と、言っても、むむ号のお話でして♪

 

シグナスX125に、マジェスティ250エンジンスワップしております。

昔に作ったマシンってのもありまして、ロー&ロングな走りにくい仕様になってました。

 

 

 

とっても可愛い奴なんですが、なんせ曲がらんわ~バンク角が無いわ~と気持ちよく走れないのです。

ですので、今回は車高も上げて、ホイールベースも短くして行こうかと思います。

 

数年ぶりに、外装取っ払いましたが、ネジの場所って意外と覚えてるもんですね(笑)

ものの十数分でここまで♪

 

要らないハーネスを取っ払い!

ウインカーポジションに、電源リレー あと今回はヘッドライトも外すのでHID。

そうそう!バッテリー搭載位置も変更するので、バッテリーケースも外します♪

こうして見ると要らない物いっぱい付けてたんだなぁ~(-_-;)

 

 

 

久々にバラシタので各部チェックしてみると・・・・

フロントフェンダーステーが折れてる・・・・・

よくこれで持ってたな・・・・

今回は、フェンダーレスで行くのでもう必要ありませんが(笑)

 

 

 

エンジンから出てるカプラですが、熱でカプラが変形・・・

なんかカビっぽいのも出てるし、配線も断線寸前だ・・・

 

 

 

これ、リメイクじゃなく、レストアになりそう?(笑)

 

 

 

次回につづきます(^▽^)/



この記事が気になった方はこちらへ♬

https://ameblo.jp/rstarfactory/theme-10109381619.html