YouTubeで配信しているポッドキャスト番組「R’s TALK talk」

のMCであり、普通のゲイのRですスター

心理学の性格分類であるMBTIのことを考えることが趣味です愛

ブログでは日々思うことやポッドキャストの紹介などをしていきますビックリマーク


日々YouTubeにポッドキャスト(MBTIは文字もあり)を

公開させていただいているんですけど

いくつかコーナーがあるんですグッド!

 

中でも今回は

「R’s切り抜きチャンネル」というコーナーで

最近お話しさせていただいたものを

ご紹介しようと思います音譜

 

 

 

  Mrs. GREEN APPLE 「クダリ」

 

まずは今日現在(2024/05/23)の最新回、

Mrs. GREEN APPLEさんの「クダリ」について

トークさせていただいた回です愛

 

 

最近は特にMBTIという心理学の性格分類的なものにハマっているので

そればっかり考えているんですけど

そんな中でこの曲を聴いていたら、さらに感じることがあったし

MBTIの「インザグリップ状態」というとある状態があるんですけど

そのことも思い出しまして、

いろいろお話ししてみました星

 

​​​​​​本当に、人にはできることとできないことが当然あるんだけど

矛盾することを自分の中だけで判断して

相手に伝えるかどうかから考える

 

 

「相手を信頼しているなら伝えてみては?」

ってこともあるんだけど、自分の願望もある

 

とかそんなようなことをお話ししています照れ

 

 

 

  ポルノグラフィティ「解放区」

続いては

ポルノグラフィティさんの「解放区」について

切り抜かせていただいた回です音譜

 

 

 

先日行われましたポルノグラフィティさんの25周年ライブに

行かせていただいたんですメラメラ

そこでの経験は本当にすごく感じるものがありました。

 

なんでも「実際にやってみないとわからない」って

言われることがありますけど

実際にそこにいるってことは、

本当にかけがえのないものだなと感じました。

 

 

もちろんインターネット越しの情報やメディア越しのものだって、

楽しいとか嬉しいとか同じようにあるんだけど

 

「実際にそこにいられる」ってことは本当にありがたいことで、

それは他のコンテンツとは比べられない、

まさに別物なんだなと感じました。

どっちの方がいいとかじゃなくて、別だから比べられないっていうか。

 

 

率直に「今、すぐそこに生きているポルノグラフィティのお二人」を感じただけで

ものすごく感動したし、

言葉では表せない、

「そこにいる」以外では感じられない何か

この空間にはあるなと感じました。

 

そんな体験から感じたことや

「解放区」を聴いて感じたことなんかをトークさせていただいていますグッド!

 

 

 

  宇多田ヒカル「光」

 

最後は

宇多田ヒカルさんの「光」についての回です星

 

 

最近公式チャンネルの方で、

4Kバージョン?のMVが改めて公開されましたよねグッド!

 

個人的にこの「光」という曲はちょっとした思い入れがありまして

好きな曲だったので聴いていたところ

最近ハマっているMBTIのことが頭をチラついて、チラついてキョロキョロ

 

そのお話をしたくて切り抜かせていただいたんですグッド!

 

 

 

 

そんな感じで、

今回は「切り抜きチャンネル」についてご紹介させていただきました!

YouTubeの方もぜひご覧くださいビックリマーク

 

YouTubeチャンネルのリンクです↓