心理学の性格分類であるMBTIのことを考える

という趣味がある

ゲイのおじさん、Rですスター

YouTubeでMBTIの話などをするポッドキャストをやっています

ブログでは日々思うことやポッドキャストの紹介などをしていきますビックリマーク

 

パソコンの音を

お風呂場で聞きたいな

 

 

と思いまして、

こちら↓の

 

 

 

SONYのポータブルスピーカーを買ってみました星

色はベージュにしたんですけど

 

選んだ理由は

  • 防水
  • SONY
  • デザイン
  • 価格
  • レビューの良さ
  • 充電の持ち
  • 接続も良さそう

と言った感じですかね

 

実際に使ってみて、一番よかったところは

充電の持ち接続の良さ

ですねスター

 

 

  充電の持ちがいい

 

最初は別のスピーカーにしようかと思いましたが

一番気になったのは充電の持ちでした

最初に見たスピーカーは連続再生5時間

こちらのSONYのスピーカーは連続再生16時間

圧倒的大差

ですよね

 

 

別にそんなに長い時間再生しないじゃん

っていうこともあるんですけど、

この利点は充電の頻度に直撃するじゃないですかショボーン

 

 

別に5時間も再生することすらないから

5時間でいいか

とも思ったんですけど

そうすると

しょっちゅう充電しないといけなくなる

 

 

16時間も再生できるものは

ちょこちょこ使っても

そうそう充電はなくならないので

 

たまに気がついたとき充電するだけ

 

あ、充電なかった!使えない!

 

ってことは全くないですねグッド!

 

 

これは充電をこまめにする自信のない僕にも安心

だなと思いました照れ

 

正直電子機器の充電って結構ストレスなんですよね

充電しないといけないものが多すぎて、

できるだけ充電しないでいられるものの方が

確かにありがたいなと、

このスピーカーを買ってからより明確に思いました星

 

 

  接続がいい

 

言い方がよくわかりませんが

パソコンとの毎回の接続もすごくスムーズですスター

 

 

パソコンの音声を聴きたい理由は

YouTubeに公開する動画の編集のためだったり

その音声を確認するため

なんですけど

 

本来「有線の方が遅延などがなくて安心だ」と

言われているのですが

僕は「線がない方が便利だ」という方を優先して

全てBluetoothのSONY製ではない

ヘッドホンやイヤホンを使っています

 

 

Bluetoothのヘッドホンは

電源ボタンを長押ししないと起動しない

持ち運ぶ都合上この方がいいんだと思うんですけどショボーン

 

じゃあ

SONYのポータブルスピーカーも長押しか?

 

と思いきや

 

長押しではない

 

 

しかも

電源が入るや否やパソコンに接続する

この接続速度はかなり魅力的です

 

 

イヤホンの方は電源を長押しではなく

ケースから出すだけで起動はしますが

接続するまでには少し時間がかかります

 

 

SONYのポータブルスピーカーは

押したら、すぐついて

もう接続してる!

って感じ

 

 

さらに

パソコンと距離をとっても接続が途切れない

 

 

イヤホンやヘッドホンが

一つの家の中でも離れすぎると接続が途切れる

のに対して

SONYのポータブルスピーカーは

どこへ行っても全く途切れることがない

だからお風呂場へ持って行っても全く心配がないです照れ

 

 

イヤホンはトイレに行くと途切れる

ヘッドホンは玄関まで荷物を取りに行くと途切れる

って感じですね

だから普通に使う分には全く問題ないんですけど

有線よりは長い距離まで届きますけど

それにお気に入りのメーカーのヘッドホンやイヤホンだから

別にいいんですけどね

求めてないんですけど

 

 

とにかくSONYのポータブルスピーカーは

僕の使用用途としては

とても満足なものでした爆  笑

 

 

 

ちなみになんでお風呂場で音声を聴きたいかというと

編集した動画の音声を確認したいからです

お風呂場にいる時間なんて短いんですけど

「編集が今いいところなんだよな」と思うと

お風呂が遠のくので

衛生面に配慮してこちらを買うことにしましたニコニコ