以前に投稿したもののコピーを投稿

6/18の記事をコピー

梅の塩漬けをしました。

塩を少なくしてるので常温だとカビが出てつかえません。

毎年冷蔵庫でつけていました。

今年はちょっと工夫と初めての試みをしてみました。

冷蔵庫ではビニールの袋に入れました。

           

 

初めての試みとして瓶に入れてその便を湧き水の中に入れました。

湧き水は16℃か17℃ぐらいで一定です。

           

 

梅干しにはこんなにはいらないのですが梅酢が欲しいので実験です。

 

追記(6/25)

湧き水に瓶ごと入れておきましたがカビが出てきたものがあったのでマイ冷蔵庫の野菜室に

入るだけ移しました。