【ペップキッズ新たに2名誕生✨️】










夏休み特別企画第2弾♡

新林小学区で始まった子どもの居場所
nico川名にて、2回目の
🌿‬ペップ授業🌿
させていただきました😊✨️

今回は年長〜3年生の低学年チーム。

前回の振り返りでは、
参加した子どもたちが
「ペップトークってなに?」
「最高のペップトークは?」
の問いにニコニコしながら答えてくれて
それがもう嬉しくて( ♡´³`)σ

ママに聞いたら、
おうちでも話してくれたんだって😊

聞いただけ、じゃなくて
おうちでも思い出したから
自分のことばで伝えられたんだね✨

今回は
🌸「ある」に目を向けよう
🌸HAPPYな捉え方をしよう
について一緒に考えました😊

プリントに書くのが好きな子、
書かないけど一生懸命考えて
伝えてくれる子、
ママに書いてもらう子など
それぞれの参加方法が素敵♡
それを誰も「ダメだよ」とか言わないのが素敵✨
それはもう、お互いを認め合っている
ってことだもんね💕︎

そんな子どもたちの姿に
いつも私がペップアップしてもらってる❣️
ありがとう〜💕💕

「身近な人の「ある」を見つけよう」では
きょうだいについて書く子が多かったのも
なんか嬉しくなっちゃいました😊

上の子が弟妹を素直にすごいなって思ってて
下の子が兄姉をリスペクトしてる✨️
これって、おうちの中でそれぞれが
認められているからこそだと思う♡

パパママ、じーじばーばも素敵です😍

nico川名のこの温かい輪が
じんわり広まっていくこと、
めちゃめちゃ応援しています❣️

9月以降も地域の縁側として
多世代が集える場にしたいとのことなので、
遊びに行きたい!お手伝いしたい!
という方はおつなぎしますので
ご連絡くださいね♡

第3弾は少し先になりそうだけど
2学期、ぜひペップトークしながら
楽しく過ごせますように🍀*゜

子どもたちはもちろん、
ふみちゃん、うたちゃん、涼子ちゃんはじめ
スタッフの皆さん、ありがとうございました♡