明日のイベントの
名簿、次第、配布資料、
表示するパワポ作成が
やっと終わった〜!!

夏休みの宿題、
最終日にやるタイプです(笑)

なんなら、毎日何かの締切に
追われております(笑)

さぁ、次は助成金の申請書を書こう!
(懲りないw)

⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *

昨日は久しぶりに
湘南教職員組合主催
「登校拒否を考える交流会」へ。




当事者親子だけでなく
藤沢・鎌倉・茅ヶ崎の先生と
話せるのも魅力のひとつ。

7月、12月、3月の
主に第2土曜日の午後に
3市のどこかの小学校で行われます。
今回は鎌倉市立玉縄小学校でした。
10年くらい前、
「母と女性教職員の会」で行って以来だなぁ〜。

今回は
・先生が変わると対応が変わる問題
・登校拒否と不登校の違い
・不登校特例校とは?
などの話題で、
あっという間の2時間でした。

「みんなの小学校」の南アルプスのお仲間、
 #きのくに子どもの村学園 に長年関わってらした
O先生にも久しぶりにお会いできて
嬉しかったです♡

⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *

そして、ここからが真骨頂❣️

二次会でのおしゃべり。

今回はインド料理のお店でしたが
見た目ほど辛さはなく、
美味しかった〜💕
マンゴーラッシーも最高♡♡
そしてリーズナブル✨️




大船のムスカンさん、
店員さんも優しくてオススメです💕