【すべては“自分を知る”から】
 

 

 

 

 

 

 

 
人権・コミュニケーション・性教育を3本柱に
世界平和を目指す、りーさんです🌸◦°
 
先日、専門1年生の次男が
「自分のことがわからない」と話してくれて。
 
「いいものあるよ」と
コミュニケーションカードに初挑戦✨️
 
3ヶ月前に、やる?と聞いた時は
ノーサンキューだったけど
今回はするりと「やってみる」と。
 
この、本人のタイミングが大事✨️
 
で、やってみたら
今の自分、元々の自分、
目指したい姿などがみるみるわかり、
強みも視覚化されたことで自覚でき、
そんな自分、悪くないやんと思えたことで
表情が明るくなり…
 
そうすると、行動も前向きに変わってきて。
 
やっぱり、すべての始まりは
“自分を知る”ことからだなぁと再確認✨️
 
その結果を受け、
こちらも彼への理解がさらに進み、
よりフィットする声掛けがわかったことで
コミュニケーションが取りやすくなりました😊
 
イラストが可愛く、トランプとしても使える
コミュニケーションカードのベーシックセミナーは
7/3(水)10時〜江の島にて開催します🌸◦°
7/14(日)にオンラインでも企画しました!
江の島行けないよ〜という方はオンラインで
“自分再発見”しちゃいましょ♡
 
▼ご予約はコチラから
https://forms.gle/i21XZrM9ESmBzsCo6