【いもほり!】














放課後子ども教室で出会った方より
お声掛けいただき、いもほりに行ってきました✨️

行ってみたら…

我が家から100mの畑でした(笑)

自治会の掃除のときにGoogleレンズで調べた
謎の植物や、伝書鳩の小屋があるあの畑❣️
びっくりー✨️

今日はひだまりメンバーと一緒に
2歳さんも準備万端でチャレンジ‼️

次々出てくるおいもさんもすごかったけど
色んな虫たちにビビる子どもたち(笑)

でも、大きいおいもさんには
テンション⤴︎⤴︎で
「これはばーばの♡」とのこと😊
優しいね💕︎

おとなも楽しんじゃいました♡

気温30℃にビビってましたが
曇ってたのでちょうどよく✨️
明日は雨なので、
今日はベストタイミングだったね😊

綾部さん、ありがとうございます❣️
みんなの食堂でいただきますね✨️

お野菜、お米、お菓子、お茶類などなど
ご寄付大歓迎です💕(ちゃっかり笑)